SSブログ

日本は本当に戦争する国になるのか? [日記_| ̄|○]


日本は本当に戦争する国になるのか? (SB新書)

日本は本当に戦争する国になるのか? (SB新書)

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/12/05
  • メディア: 新書

 

 

 

池上さんが安倍さんに良い気持ちをもっていないことが分かった。



 

 

「安倍首相、筋が通ってませんよ。 」

 

っていうことです。

 

 

でも、池上さんも半分はわかっています。

日本はある程度、アメリカのいいなりにならないと

いけないことを。

 

だけど

何の知識もなしに、この本を読むと

「安倍は独裁者だ!」 って

なりかねないですが、

 

すこし考えると、そうでもなく

わりとフラットな感じで読めます。

 

 

池上さんの本は読みやすいです。

 

 

 

戦争をする国になるのか?

本のタイトル、相当煽ってますよね?

 

 

 

僕、これで買っちゃいましたけど(笑)

本の中身は、そういう議論ではありません。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。