SSブログ

風邪ひいたかな [日記_| ̄|○]

ちょっと熱っぽい。先週調子が悪かったからもしかしたら、風邪ひいちゃったかな?


母の日ですね。私は、母の日のプレゼントを直前まで用意してなかったので

そこらに売ってるロールケーキに

「おかあさん ありがとう」

って、手書きで添えようとしたのですが、

ゴメス君に「そりゃ、さすがに手抜きすぎる。」と突っ込まれました。

僕は「ほら。シーチキンみたいでいいじゃん?」

と、アニメ版ちびまる子ちゃんの第一話のネタがわかる人にしか通じない返しをしたのですが、

どうやらわかったみたいです。


というわけで、あまりに手抜きすぎたので、


それなりに母の日のバームクーヘンを買いました。


で、仲良く食べました。結局、一緒に食べとるんかい!!











さて・・・


10年前から真剣に歌い始めてやっとここまできた。

初心者ボーカリストのスタートラインにやっと立てた感じです。




自己流でひたすら歌って声の高さを広げた感じです。

声の高さに関しては歌い始めてから2年経ったあたりで

頭打ちになってしまってます。

もうこれ以上高くなることはないみたいです。

これはギリギリで歌っていて、真っ当に使える一番高い音は

もう1音くらい下だと思います。


声の太さは、まだまだ進化しています。

(でも十分か弱くて細いですが。)

もしかしたら、女性みたいな声帯なのかもしれません。

私が女性だったらソコソコいけるボーカリストになれたかもしれませんね(笑)


でも、客観的に判断してくださる先生みたいな方がいてほしいですね。

下手だからやめろって言われたらうるさいなーって思うでしょう。


どちらにしても、初期にアップしていた頃の歌に比べたら大分まともになってると

思います。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

吟遊詩人41

古いiPodをクルマに装備してまして、シャッフルで昔の芸人さんの歌がたまに流れますよ^^

かなり声が太くなってますね(・ω・)ノ
以前は苦しそうに聴こえてたこともありましたが、
大分余裕があるような感じです^^
まだまだ進化しそうで楽しみです
by 吟遊詩人41 (2017-06-07 20:53) 

ハードロック芸人

ドライブ中に私の歌で不快にしてしまい申し訳ございません(笑) 一番高い所っていうのはもうこれ以上伸びる気配がないのですが、声の出し方はあと少しのびしろがありそうなんです。でも、早くしないと筋肉も退化してしまうので、、、それでも退化した筋肉ならではの声もありでしょう。
by ハードロック芸人 (2017-06-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GmDemo2あるべき姿は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。