SSブログ

ほらないと17 [日記_| ̄|○]

さて、熱が冷めたところで思い出してみますか。
最新記事のところに、去年のホーリーナイトの記事がw
1年が過ぎるのを早く感じてしまいました。



今年は参加しないはずだったのですが、チケットの余りが出たということで

「どうせひまであろう。」僕にお誘いがかかりました。

ありがとうございます。その読み正解です。



なお、外の写真とか一切撮ってませんので

「お前さん、本当に行きましたか?」

状態ですが、気にしないでください。(当然ですが、中でも写真撮ってない。)


会場の中にはいるといよいよ、ライブだ「あああああ。」って

よくわからん興奮状態になりますね。


なお、去年はガチガチに緊張していたのですが、今年は慣れたもので(笑)

普通の興奮状態でした(謎


インターネットで出回ってるから今更感だけど、セトリです。


01 STORM

02 Dejavu

03 TRUE BLUE

04 Sweetest Coma Again

05 Hold You Down

06 Brand New Days

07 誓い文

08 Limit

09 I'll Stay With You

10 absorb

11 Drum solo & Bass solo

12 BELIEVE

13 I for You

14 JESUS

15 SHINE

16 TIME IS DEAD

17 WISH

 

-ENCORE-

18 HOLY KNIGHT

19 ROSIER

20 TONIGHT

 

STORM始まりでした。フォーカウントのテンポで読めなかったのは

まだまだルナシストとしてひよっこです(殴

 

俺の記憶が確かならば、デジャブの爆薬できょどった。結構近い位置にいたので(笑)

メンバーは平気なのか慣れてるのか知らないけど、爆薬ごとき何ともおもってなかったです。

 

スイコマは意外でした(笑)ただ、YouTubeに流れてるあっちの方がよかったと

思います。ベースラインは。っていうか、あれはベストテイク。

 

3つ続いた新曲は( ゚д゚)ってしながら聴いてました。

お勉強不足でした。

そして、

開演前に飲んだビールのせいで、ここから尿意と戦う羽目になりました。

(これ以降、常に膀胱を気にかけながらライブを見ることになりました。)

その次の3曲も僕の中では、知ってはいたのですが、( ゚д゚)系の曲でした。

お前、本当にルナシー好きなのかい?と疑われてもしかたないですね。

 

で、待ちに待ったドラムソロ。強弱の分解能、リズムの分解能が細かいから

聴いてて心地いいですね。どんな技を使っているかは結局よくわからないのですが、

時々、樋口さんがよくやっていた、前のタムとフロアタムとバスドラのドコドコ

やってるの好きです。あれは、ロックドラマーは全員覚えましょう。って感じです。

 

 

ベースソロは。。。よかったです。肝っ玉のデカいベースってやつです。




で、後半戦のBELIEVEからセレブ達wの本領発揮って感じでした。


ちなみに、後半戦のセトリってコピバンのライブでも出来そうな


ラインナップですね。


特に2曲目バラードってコピバンだとあまりないセトリですが、


これ、意外といけましたね。





JESUSは会場めっちゃ盛り上がってました。


「みんな、おっさん、おねえさまばかりだなあ。」と


私も、青春の血が騒ぎましたよ。





意外や意外、一番盛り上がったのが、SHINEでした。


この曲、ライブで大化けしたんでしょうか、、、してますね。


これが出た当時はねえ、あたしゃ随分絶望してねえ。


なのに、こんなにみんなに愛されてしかも、


こんなに盛り上がってるのかい。


と私は大感動してました。




TIME IS DEAD の歌える感はやっぱり会場に一体感ましますね。


歌える曲をライブに組み込むのは鉄板手法なんですね。





本編ラストのWISHは、アンコールがあるので


不思議と明るく聴こえますね。これ、アンコールの最後だと


せつなく聴こえますね。不思議な曲ですね。






アンコールの合間の


きよしこの夜



スレイブのお嬢様型と少数のおっさん達が歌っているので


当然、セトリには組み込まれてませんが、


これも、りっぱなセットリストです。


どこからともなく、誰かが歌い始めて、段々とそろっていくわけです。


見事です。




HOLY KNIGHT


ルナシーがお返しとばかりに、この曲をやるわけだから、


スレイブ女子はキュン死ものだよな。





ROSIER TONIGHT


もうそろそろ、寝る時間なので割愛(蹴


意外だったのですが、ROSIER、SHINEよりも盛り上がってなかった感じします。


前曲のバラードで落ち着いてしまったからか?後半で我々の体力が尽きてしまったのか?


わかりませんが、セトリの組み方かな?って思いました。









なお、この日はスタンド側にいて、ちょうどアリーナが下に見えて


一番奥の方まで見えました。


なので、途中からなるべく、アリーナを見ていました。


綺麗に揃って手を振ってる様を見ていると


「こりゃあ本当にすごい世界だなあ。メンバーはこんな世界をいつも見ながらやってるのかあ。」


って、本当にうらやましかったですね。


と思う反面、


「人数は、ちょーーーーーっと少ないけど、うちのバンドもこんな世界が広がってるよなー。」


って思いました。


だから、うらやましいけど、それほどうらやましくなかったです。


本当は、全然違うんでしょうけど、僕には同じようにみえるので、


次ライブやるときは、きっとステージが フェスタさいたまにみえるんだなー。


って思うから、今から楽しみです。





おしまい。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。