SSブログ

引越して1年経ちます [日記_| ̄|○]

おそらく(笑)

 

引っ越した当初は落ち着かなくて不安でしたが

異動になってさらに落ち着かなくなったという

散々な1年の始まりの場所でした。

 

 

今も落ち着いてるかどうかといえばまだまだ不安。

どうなるかわからない。

とにかく全体が見えない中で、ある一部分の仕事を

手順に従ってやってるだけで、どこまで深みがあるのかわからない。

 

「わからない」を「不安」と捉えてしまっているのがよくないのでしょう。

 

どうしてここまで臆病になってしまったのか、今となってはわかりません。

わかったところで治せるかどうかもわかりません。

わかってもわからなくてもどうでもよくて、治るか治らないか?が知りたいです。

 

というわけで、悪い方向で考えて

治さないという前提で話を進めると

もうこれは一生おびえながら生きていくと覚悟を決めるしかありません(笑)

 

 

さて、Twitterでもよくつぶやいていますが、

私の住んでいる地域は家賃が安く都内へのアクセスも上野、池袋まででしたら

週一ならばまあまあ我慢できる距離で条件がよい。

反面、ちょっと頭の質の低い方が集まっている節もみられる。

2週間に1回はちょっとした問題行動をした方を見受けられます。

 

 

さらに慣れたとはいえ通勤もしんどいので、引っ越したいところです。

都内は高いけど、近くて便利。ちょっと郊外だと安いけど、遠くて不便。

経済力のない私にとって永遠の悩みです。

 

 

 

 

また話が戻ってしまいますが、

結局私は悩んでおります。何故かというと

「どうなりたいか?どうあるべきか?」が見えてない。

自分がこの先どうなっていくのかが見えないし、

そもそも「何をやって生きていきたいか?」が見えていない。

 

 

いや本当は見えていて、

「楽器もってライブしながら全国でも世界でも

 何でもいいからを転々としていて、何となく生きる。」

っていう生き方が僕の中の理想。

ただ、それに対する行動を一切せずにただ頭の中で思ってるんだから

どうしようもないくらい。

 

 

 

そうなるとそれ以外の事が妥協の発想から生まれてくるから

本質的にやりたいことではないから、何となく積極的になれず

いつも受け身でいたり遠くから物事を眺めていたりする。

 

 

一歩踏み出すのも苦手だし、打たれるのも苦手だけど

 

 

一歩踏み出して、打たれても前に進む。

っていうことを意識してやれば、人生がかわるかもしれない。

 

 

 

一歩踏み出して、打たれても前に進む。

 

 

 

今日は天気が良くて

朝からお茶が美味しいです。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。