SSブログ

ライブについて [日記_| ̄|○]

僕にとってライブとは

自分の演奏力を誇示する場でした。

 

 

「俺のベースどうだい。なかなか上手いでしょ。」

とか

「俺らのバンド、なかなかまとまってるでしょ。」

とか。

 


20代の中ごろになると、自分の能力に限界が見えてきて

誇示するものもないし、意味もなくなってきた。

 

 

さらに動画サイトが出てくると、なお一層

高い金を払って(笑)ライブをやる意味がなくなってきた。

 

 

そして、僕のオリジナルバンドのライブ活動が終息してしまった。

「音源はここ(ネット)に貼り付ければいいや。」

そんな感じになってました。

 

 

 

生演奏の楽しさっていうのは体感出来ていて

予定通りに進むようで進まない

あの不思議な雰囲気は大好きで

スタジオで気の合う仲間と演奏するっていうのは

時々やっていた。

 

 

 

今は黒服限定。でライブをやっています。

昔とは違ってライブで力を誇示するつもりがないので

 

 

「ライブだ!頑張るぞ!」 とか

「かっこよく決めるぞ!」とか

そういうのは一切なく、

 

 

テンションがいつもより上がったり、下がったりするつもりはなく

いつも通りに弾くように心がけてます。

 

 

 

が、

 

 

 

お客様のパワーにのせられて(笑)

いつもよりも気張ってしまいます^^

 

 

 

 

温かい声援と僕らの出してるうるさい音で

お互いを高め合って

どんどん楽しくなっていくっていうのが

ロックのライブのいいところですね。

 

 

 

 

 

だから、僕にとってライブとは

観客の皆さまと僕と一緒に楽しむ場所になりました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越して1年経ちます誤操作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。