SSブログ

Twitterに魂を売ってしまいました [日記_| ̄|○]

でも、ブログはまだまだ辞めません。

 

すっかり過疎化してしまいましたが

私の原点ですので、そう簡単にここを捨てるつもりはありません。

 

 

Twitterとの使い分けが出来ていなかったり

まとまった時間がとれなくて記事が書けませんが、

まだまだやめへんで。

 

 


それにしてもTwitterっていうのは怖いですね。

頭の中に思ったちょっとした思いを

つぶやいてしまうので

取り返しがつかないことになりがちです。

 

 

元々がつぶやきなので、

記録として残るものじゃなくて

油断して思いつくことだから、

 

 

なのにそれが残っちゃうんだから、

私のようなオールドタイプは

Twitterで残しちゃいけない足跡を残しているわけです。

 

 

 

ブログも残ると言えば残りますが、

後で推敲をして(僕はやらないけど)

これは、マズイ!って思って

いろいろ訂正できるけど、

Twitterですと、

推敲する間もなく、つぶやいて

「あ!」って思うわけですよ。

 

 

 

 

 

なお、僕が推敲をしない理由は

なるべく会話感覚な記事にしたかったのです。

 

 

 

会話は頭で思ったことを

しゃべっていくから

基本的には行ったことを後から取り消す

ってできないじゃないですか。

 

 

 

なんていうんでしょう。

つまり、そういう僕の頭の中の発想を

文章にしたらどうなるんだろう。

って思うから、

こうやってダラダラ書いてます。

 

 

本当の長文の時は推敲しますけどね。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。