SSブログ

ピッキング [日記_| ̄|○]

私のオルタネイトピッキングを若干修正しました。

ダウンピッキング程じゃないけど、そこそこ気持ちのよい

エイトビートを奏でられるようになりました。

 

実は、

 

 

ROSIERとFACE TO FACE 

 

をやっていく上で、どうしてもダウンピッキングのような

オルタネイトピッキングが欲しかったのです。

 

 

この2曲は生殺し的な速度でして、

ダウンで弾くには速すぎる。でも、ダウンのような音圧が欲しい。

そんな曲です。

 

 

 

今まで何となく交互にピッキングしてました。

これでは十分な音圧は得られません。

 

 

 

 

なので、少々研究しました。

 

 

 

 

結果、

ちょっと心がけたら前よりもよい音圧が得られるようになりました。

 

 

 

 

 

アップピッキングにも敬意をもってアップする(笑)

それを心がけただけなんですけどね。

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。