SSブログ

旗を掲げろ [音楽:mp3]

 

音源を貼り付けると 気持ちですが 閲覧数が増えます。

不思議ですね。

自動検索に引っかかるんですかねえ?

 

 

 

※歌詞と歌が一致してない箇所が数か所あります。

気にしないでください。

------------------------------------------------------------------------------

旗を掲げろ

break out  聞こえる叫び声
shout out  終わりなき戦い
hit out   血塗られた拳
shoot out  振りかざして得たもの

beat down 打ち抜いた心
shout at 希望を捨てたお前

言われなき嘘に 立ち向かえ
迷わず突き進め 真実を見ろ

美しき故郷を 守るために 戦う覚悟で
愛すべきものを 守るために 命散らす覚悟で

旭日の旗を掲げるために  戦う覚悟で
旭日の旗を掲げるために  誇り高き覚悟で

------------------------------------------------------------------------------

歌詞は一番考えました。なるべく耳に残るような言葉を選びました。

愛だ恋だを詞にするよりも、この手の方が書きやすいです。

私は歌詞に以下のような思いを込めました。

 言われなき嘘に惑わされて、引っ掻き回されている現状。

 だけど、真実に目覚めて突き進んでほしい。

 そして、堂々と祖国の旗を力強く振りかざしてほしい。

 自分が好きだ。自分の家族が好きだ。自分の友達が好きだ。自分の国が好きだ。

という感じです。

 

 



極端な話

日本が追い詰められたときの選択は

戦うか 話し合うか

どちらかです。

 

 

折角ですのでこれからも、

日本が凛々しくいられるための手段を

日本国民みんなで一生懸命考えてほしいです。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

吟遊詩人41

おお!ギターソロの雰囲気が違うっ!
ハードロックとビジュアル系のいいとこ取りみたいな?

歌詞は戦後70年談話のア◯べ総理に聴かせてやりたいです( ´ ▽ ` )ノ
・・・変わらんか、、、彼は( ;´Д`)
by 吟遊詩人41 (2015-08-15 00:31) 

ハードロック芸人

今回のギターソロはおおよそですが譜面かけます。いつもはアドリブで弾き切るので自分でも何やってるのかわからないっていうのばかりでした。

談話は各方面に配慮した形になってしました。私としては少し物足りませんでした。総理に私の歌詞をメールしてみましょう、、、冗談です。まあ、いきなり刺激が強いとショックを引き起こすので徐々に強めていってほしいです。
by ハードロック芸人 (2015-08-15 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライブ告知僕と超絶の歴史 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。