SSブログ

黒限。スタジオ練習 [日記_| ̄|○]

4時間スタジオに入りました。すごく久しぶりな感じでした。

 

 

 

久しぶりのスタジオだったので楽しかったのですが

実は、途中で自分の体臭のきつさに気持ちが萎えてしまうという

事態もありました。

「なんかワイの脇、死ぬほど臭いんだけど、大丈夫か?」

って思いました。すぐに正気を取り戻しましたが。

エイトフォー買わないとダメだな。


 

 

今回は実験的にコンプレッサーを外して演奏してみました。

当たり前ですが、素直な音が出ます。

強く弾けば強い音、弱く弾けば弱い音。

 

ただし、

未熟ゆえピッキングの強弱をコントロールできない。

結果、本来なら粒をそろえた音が欲しいところで

強弱が出てしまい気持ち悪いグルーブを醸し出してました。

理想は、コンプレッサーなしですが、現状では必須です。

 

というわけで、コンプレッサー必須ですけど、悪あがきしたいので

リミッターを通してみます。

 

まあ、本番でアンプ壊しちゃうとまずいので、コンプかリミッターを使う予定です。

 

序に、ベース弦も新品に交換しました。安い弦ですが(笑)

一応、ハイがギラっとしてます。次の練習が楽しみです。

 

 

あとセトリも考えました。僕はセトリになると余計に無口になってしまうのですが

決して興味がないわけでなく、ただ思いっきりあるか?というとそうでもなかったり(笑)

「みんな、よく意見が出るなあ。」って関心する。


 

 

 

そして、黒限。の弱点もメンバー全員で共有できてました。

これは、流石だなあって思いました。

 

 

ゆるゆるなスタンスのバンドならば、きっちりやる必要ないけど、

(ゆるゆるはゆるゆるで楽しい。僕の本来は堕落なので。)

 

黒限。は、ライブに対する意識が高い。

だから、弱点をなるべく克服して、きっちり仕上げたいなって思ってます。

 

 

私、蝙蝠みたいな性格で

ゆるゆるなバンドも好きですし、適当なバンドも好きですし、

きっちりしてるバンドも好きです。

 

 

だから私はバンドの方向性をしっかり把握して、それにできる限り順応していく。

というスタイルです。

 

 

そんな感じ

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。