SSブログ

ダカダカダチャーン [日記_| ̄|○]

昨日はスタジオ練習でした。ozzyとかozzyとかozzyとか

 

 

そんなスタジオ練習中でのドラムのゴリの名言、

 

「もう少しで、俺、サルになるところだった。」

 

ゴリがサルに?いったいこれはどういうことか?

ほぼ、バンドの身内ネタですが、

私の文章能力が高ければ、この面白さを皆様にも伝えたかった。




低いなりに書いてみます。

 

MetallicaのCreeping Deathの始まりの

ダカダカダチャーン、ダカダカダチャチャーンのところ。

我々、どうしてもここのリズムが一緒に合わせられないので

「”ダカダカダチャーン” の後にハイハット刻んでくんない?」と

お願いしたところ、左手で刻もうとしたり、右手で刻もうとしたり

苦労していた。

 

私は、「まあ腕で刻むだろう」 と思っていたのだが、

彼は私の予想の斜め上をいっていてなんと、

ハイハットのオープンクローズを選択した。

 

そして、名言がここで・・・

「これじゃ。俺、サルじゃん。おもちゃのサルじゃん。

あぶねえ。もう少しで、俺、サルになるところだった。」 と。

 

 


私はそんな風にみてなかったのだが、もう頭の中に

上のサルが居座ってしまったため、ハットがオープンクローズするたびに

サルだ。サルだ。って思ってしまって、ベースどころではなかった。

 

 

 

肝心の音源ですが、音源を貼り付けるまでに至っていないので

貼り付けてません。ご了承ください。

 

 

 

なお、こっちのバンドは10月くらいに高崎でライブしようと思っています。

だいぶ先ですが、多分すぐそこだと思います。

もしよかったらどうぞ。ビール飲んでグダグダしてる我々を見に来てください。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

ginchanx_5150

ツボにはまると抜けだすまで大変ですよね♪
Creeping Death、できるようになりたいです><
by ginchanx_5150 (2015-02-23 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ozzy2015-02-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。