SSブログ

サッカー [日記_| ̄|○]

サッカーが野球並みに根付かないうちは、代表に過度な期待をするのは酷だ。

プロ野球は何球団あって、シーズンがいつあるか?

この手の情報は、興味なくても情報として入ってくる。

だけど、プロサッカーってチームがいくつあって、いつやってるのか?

この手の情報は、自ら興味を持って調べないと情報として入ってこない。

 

 

ただ、不思議なことに、ことサッカー日本代表の話になると

興味があろうがなかろうが情報が入って来るが、、、。

 

 

本当にサッカーを強くしたいなら、サッカーを根付かせる活動が必要だ。

野球少年と同じくらいのサッカー少年を量産せねば。

 

 

あと、気持ちはわかるんだけど、

負けてうなだれるのでなくて、堂々としていただきたい。

日本の代表なので、なるべくならば情けない顔をしないでほしい。

 

何をもって情けない顔というのか?判断は難しいですが。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒限。STAY思わぬところで南全星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。