SSブログ

黒限。STAY [日記_| ̄|○]

死ぬまでにバンド演奏したい曲の一つ

STAY

をやることができました。

これはかなりうれしい。

 

まずは曲を聴いてみようジャマイカ。

Bメロのクリーントーンは緑茶君

ギターソロはlucaくん

なんなんだろうね。この二人は、すごいや。

そして、

のりたくん。EDEN期のRYUの声で歌ってます。

 

あのですね。ギターチームだけでなく、

実はボーカルもこだわってることが発覚。

曲によって性質を使い分けてます

 

 

lucaくんの記事にはRougeを貼り付けてあるみたいです。

そちらを聴くとこれまた微妙に歌い方が違います。

最近のRYUです。

 

 

 

ちなみに、僕の数少ないこだわり(笑)の一つとして

STAYのギターソロ前のベースソロの最後の

ハーモニクス。

なんてことはないんだけど、

ベースのハーモニクスを残しながら

ギターソロにつなげてます。

よーく聴くと、ポーンになりながらギターソロ入ってます。

そしてギターソロの後半にはいったら、ハーモニクスを止める

ってやろうとしたら、ミストーン出してます。

 

邪魔してたら、ごめんlucaくんよ。

 

 

 

 

おまけ

 

ちょっと練習不足だから、演奏ヘロヘロだけど

スクランブル発進に備えて準備してました。

お口を閉じて弾けば、もうちょっとはまともに弾けるので、ご安心を。

やっぱり うちで一番高いベースだけはある。

音が圧倒的によい。

音はね。演奏はしらんが。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

luca

ハーモナイザーを初投入してツインリードを完全再現したのに
「すげぇ、ハモってる!」の一言がなかったせいで
俺がへこんだ事でお馴染みのSTAYですね!w
しかしのりたくんはほんとに芸達者ですな。
個人的にはブルトラが神がかってると思いました。
ベースのハーモニクスの件は、その後に控えるギターソロへの
心構えが必要だったので、言われるまで全く気付きませんでした(オイ
by luca (2015-01-23 21:31) 

ginchanx_5150

凄いですね〜。
それぞれのパートがどれほどレベルが高いのか、
よくわかる音源でした♪
こういう曲は素人だとぐちゃぐちゃですよね、普通。
by ginchanx_5150 (2015-02-01 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rougeサッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。