SSブログ

踏んだり蹴ったり [日記_| ̄|○]

そんな諺がぴったりな一日をこれから書き記します。

 

 


 

 

朝、牛丼屋さんで30分待たされる。

前払い制だったので、途中で帰るわけにもいかず。

この店のこのメニューが食べたかったんだ!ならば、ともかく。

待たないで食べられることを想定してお店を選んだので

面白くないわけだ。(今思えば、店員さんに確認して注文キャンセル等の対応をすればよかった。)

 

さほど慌てている様子もなく「大変お待たせしました~。」

と女性店員。

 

文句の一つでも言ってやりたかったけど、

それだと何の解決にもならない。

どうすれば、僕も店員さんも良い結果になるのか?

良い案が浮かばず。それが本当に面白くなかった。

 

 

ちなみに、味噌汁も忘れてます。

 

 

状況としては、

店員さん一人に対して、僕を含めて客5人。

運の悪いことに、全員朝定食を注文したため、一人一人調理していた模様。

僕も悪くて、手軽に食べたいならば、カレーとかにしておけばよかったんだけど。

僕もそろって朝定食なんか頼んだもんだから。ひどい目にあった。

 

 

 

 

 

昼は、賃貸物件の内覧中止。

物件を見に行く予定だった不動産屋さんから電話があって

「今日は物件のオーナーさんと連絡が取れないから、見学できません。」

と。。。

僕が事前のメールで「2DKで二人暮らし可能ですか?」と質問したら

「彼女さんと同棲ですか?」って。。。

おらんよ。。。

ともいえず。

(じゃあ。このおっさんなんで二人暮らしなんて見栄はったんだ?って思われるのが嫌だった。)

「まあ。まあ。まあ。」とお茶を濁す。

この話の流れは今日一番面白かった。

 

 

 

夕方は、お店で物を買い取ってもらえず。

○○オフに要らないものを買い取ってもらおうとしたら、

 

「健康器具は取り扱ってません。」

 

朝からの出来事が頭をよぎって

チーンって頭の中で鳴った。

 


 

 

 

 

割と強運体質だと思っていた自分にとっては、

ここまで面倒なことが連鎖するのは、おそらく人生初。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ginchanx_5150

彼女でなくて、お嫁さんですか!!
by ginchanx_5150 (2015-01-17 12:53) 

ハードロック芸人

はっはっは。とお茶を濁します^^
by ハードロック芸人 (2015-01-17 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年の目標 その3決心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。