SSブログ

2015年の目標 その3 [日記_| ̄|○]

目標を整理します。

①何でもいいから試験を受ける。

②何でもいいから受けた試験に合格する。

③楽器系の機材を買う。(2万円以上~)

④一人飲み禁止。

⑤基本的に会社を休まない(笑)

⑥決まった時間に起きる。

番外編

⑦月の最終日に目標達成度をチェックす。

⑧…一番大事な目標ゆえ、この記事の最後に書いてあります。

 

 

 

 

というわけですが、

 

一人飲み禁止は、

さっそく挫折しそうです。

もう飲みたくて飲みたくて(笑)

 

 

なお、⑤以降を追加しました。

⑤会社を休まない

・どんなに体調が悪くてもとりあえず出社して「今日休みます。」って言って帰る。

・有給休暇、休暇系はセーフ。

※元々 「月曜日会社を休まない。」にしようと思ったんだけど、すこし目標を高くしてみました。

 

 

⑥決まった時間に起きる。(朝、フレックスを使わない。)

つまり、「早く起きてさっさと会社に行け。」というお話。

ダメ人間から脱却しなさい系の本を読むと、ほとんどこれが書いてあるし、

すごく心当たりあるので、実践します。

実は去年の夏に実施したのですが

2週間くらいで挫折してしまいました。始めた当初は職場でほめられたのに、、、

情けない。 でも、2週間も続けたぞ。と誇る自分がいる。

 

 

 

 

 

では、⑧で掲げました。一番大事な目標を。。。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

⑧目標を立てたことを忘れない!

 

 

 

 

 

以上、っす。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寸胴尻でか踏んだり蹴ったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。