SSブログ

決心 [日記_| ̄|○]

 

引っ越します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居住場所ですが。

 

 

 

 

 

 

さて、今はよい時代ですね。

足を使わなくてもネットである程度情報が手に入ります。

(というより殆どネット頼りでは?

 不動産屋さんも、何か古めかしい冊子を持ち出すわけでもなく

 普通にネットで説明してくれた。)

 

 

 

 

 

なお、ここ2週間はずっとhomesを眺めていたので、

Webページの広告が

物件に制圧されてます(汗)

 

 

 

一昔前はrakutenの洋服だったのに。

あの広告、復活してくれないかなあ。。。

 

 

なぜなら、

物件が決まった今となっては、逆に鬱陶しくてしかたない。

何より今決めた物件より良さげなのが見つかったら、

目も当てられないではないか。

 

 

そんな私ですが

基本的に優柔不断なので、

「ここにする!」って物件を決めた後に、

「あーすればよかった。こーすればよかった。」ってなります。

 

 

 

とはいえ、

自分にぴったりな部屋なんて存在しないので(自分で設計しない限り)

必ず自分の思いとかけ離れている部分があるわけです。

 

 

 

いまとなってはいい思い出です。

(5時間前の出来事ですが。)

 

 

選定条件として、

駅近で駐車場付

という都会の人的に、

ありえない条件を突き付けて

かつ

家賃を渋った結果、

 

 

まあよくある話で、

「写真と実物がアレじゃん?」

みたいな、

いわゆる僕が予想していたより、

少々古めかしかったのですが、

周辺環境が良かったので決めました。

(不動産屋さんは、「綺麗で安い物件ですよ」って言ってた。

 綺麗、汚いはともかく

 おらの全力を振り絞った家賃を安い

 っていうのがちと悲しかった(笑))

 

 

 

まあ、探していて思った。

綺麗と判断する基準も

良い物件という基準も人それぞれなので

不動産屋さんも大変だろうな。

 

 

 

ちなみに裏条件として

「アパート名がかっこいいこと。」っていうのもあった。

これに関しては少し目をつむった。

 

 

 

 

 

 

 

これで黒限。の練習へ向かう時間が短縮されます。

ほぼほぼ黒限。の活動を見据えた引っ越しです。

 

 

 

 

 

家賃交渉しなかったなあ。すればよかったかな。

でも、もう後の祭りだ。

 

 

 

 

 

2月の中旬には引っ越すわけでして

引っ越しの準備に追われる1~2月であります。

というわけで、

 

しばらくの間

僕が多少ベースが怪しくても

生暖かい目で見守ってください。

 

と一緒に合わせるメンバー達に贈る言葉。

 

 

 

 

ちなみに祝い酒を飲んでるので、

昨日の目標の一人飲み禁止を見事に破りました。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ginchanx_5150

引っ越しは、楽しいですよね♪
準備がんばってください^^/
by ginchanx_5150 (2015-01-17 12:55) 

ハードロック芸人

博士
長く同じ部屋にいたので、ちょっぴりさみしい雰囲気になっていたのですが、楽しいという言葉を目にした時に「今より楽しい毎日にするために引っ越しを決めた」ことを思い出しました。 今は部屋のいらないものを沢山捨てています。これ楽しいですね。とはいえ、それでも中には捨てられないものもありますが(笑)
by ハードロック芸人 (2015-01-17 16:59) 

麻小桃

引っ越しですか〜
県外になるのかしら?
by 麻小桃 (2015-01-18 22:43) 

ハードロック芸人

彩の国です。暑くて有名な街よりちょっと高崎よりです。今はいろんなものを捨てております。
by ハードロック芸人 (2015-01-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。