SSブログ

ミイラからミイラ取りに戻った [日記_| ̄|○]

ざっくりいうと

「Sleep My Dearが好きです。」

というお話です。

 

 

 

 

当時は、ルナシー、ラクリマ、ファナティッククライシス等々が活躍してました。

 

ただ、後追いで彼らを追いかけるのは癪とおもったのでしょう。

ゴメス名人が、必死になって見つけたバンドが

 

今日貼り付けたSleep My Dear です。

 

我々が高校生の頃は、今のように情報が簡単に手に入る時代ではなかったので

「こんな面白いバンド見つけたぜー」と情報を見つけることに趣がありました。

 

今はネットで情報が簡単に手に入るので、そういう趣はなくなってしまいましたね。

 

 

もっとも、我々が高校生の頃も上の世代から、

「おまいらの時代は情報があふれてていいなあ。」と言われてましたが。

 

このSleep My Dearはハズレが少ない。

もしもこの曲聴いて波長があうなら、ネットに上がってる曲は大体好きになる。

 

 

 

おっさん達に「ヴィジュアル系は下手だ下手だ」と言われて

「じゃあ、おっさんらがいうハードロックやメタルとやらがなんぼのもんじゃ焼き。」

という勢いで美から鋼鉄に飛び込んだ結果、

美を忘れ鋼鉄にはまるという、

ミイラ取りがミイラになったやつのことを思い出した。

 

 

私です。

 

 

 

長い年月かかったけど、ミイラからミイラ取りに戻ったのでよかった。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

吟遊詩人41

ヴィジュアル系が出て来た頃、丁度音楽活動休止中だったので
全然聴いてないんですよねえ。。。

ここ数年ですよ聴いたのは。

結構ブックオフでお安く手に入りましたからね♪
リラックマ、、、じゃなくてラクリマもブロガーの人に勧められて買いました(ロクに聴いてませんが^^;)
by 吟遊詩人41 (2014-09-19 00:58) 

ginchanx_5150

詩人さんと同じく、私もこういう系はブログを始めてから聴いたので、ここ数年です。
はまるまではいきませんが、今では色々と好きです。
食わず嫌いはよくないですね^^
by ginchanx_5150 (2014-09-21 08:28) 

ハードロック芸人

博士
ハードロック、へヴィメタルを駆逐した存在なので、昔からのロック好きにしてみたらたまったもんじゃなかったと思います。
この時代のヴィジュアル系の方は、怪しいレベルが多いですが、今のヴィジュアル系はテクニックもある完成されたバンドが多いです。
ただ、怪しいなりにもセンスを感じる曲は沢山ありました。
by ハードロック芸人 (2014-09-21 10:36) 

ハードロック芸人

詩人さん
下手するとヴィジュアル系は100円とかで売っていたりしますが、お買い得です。千聖のオーガニックなんとか?っていうアルバムを見つけたら即買いお勧めします。とてもバランスの良い1枚に仕上がってます。

千聖さんにはもうしわけないが、千聖という神輿を担いで、腕のあるミュージシャン達の全面バックアップで一儲けしようとしている感もあります。

ちなみに千聖はちさとと読みます。
by ハードロック芸人 (2014-09-21 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

困った方の扱い方2014-09-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。