SSブログ

困った方の扱い方 [日記_| ̄|○]

困った方の扱い方に困ってる。

 

 

とにかく陰口をいう。

こんなの1人でもうんざりなのだが、そんな輩が2人もいる。

 

 

ちょっとくらいなら、気にしない。僕だって言うだろうし。

 

 

だけど、業務中にそんな話されると困る。

「あのね。今の時間はね。タダじゃないの。わかってる?」

と言いたい。

 

 

これだけでも十分酷いのですが、

もっとひどいと残業時間中に話しかけてくる。1時間も。

(ちなみに輩同士だと、普通に1時間くっちゃべるときある。醜いもの同士。)

 

 

1時間、ネガティブな話しを聞かされる。

これは、ひどいというか。がんだ。



 

話しかける輩とそれを断れない私。

合計で2時間も無駄なお金が消えている。

 

 

 

では、なぜ断れないかというと、

私がだらしないのだ。

 

 

輩連中が年上で

仕事もそこそこやってくれるので

敵に回すといろいろ面倒。

 

 

確かに面倒なんだけど

勇気をもって縁を断ち切りたい。

実際、輩にからまれれない、まったく話しかけない人もいる。

本当にうらやましい。その姿勢が。

どうやると、寄せ付けないんだろう。

 

 

 

本当、輩と話していてつまらなくなると、

「醜いものって嫌だよね。

 実は僕には君らの心が醜く感じる。

 だから、申し訳ない。醜いものとは仕事以外の話はしたくない。 」

って言えればどんなにすっきりするんだろう。

 

 

 

上に書いたみたいにあそこまでストレートには言わないだろうけど

遅かれ早かれ僕はあの者たちに何か言ってしまうんだろうなあ。

って思う。

 

 

実はこの輩達は、陰口をいうターゲットがコロコロ変わっている。

以前は、思いっきり僕が陰口の対象だったので

すごく仕事が捗っていました。充実した毎日でした。

 

 

ところが、

最近、ターゲットが変わったらしく無駄に僕のところに来ては

陰口をいってストレスを発散している状態です。あまりよろしくないのです。

 

 

 

輩のターゲットにされたいなあ。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

吟遊詩人41

輩さん、、、近所の公園の横で立ち話してるクソババ◯と同レベルと見ました^^
奴らも1〜3時間、いや、3〜6時間へーきで喋りまくってますからねえ(・∀・)
by 吟遊詩人41 (2014-09-18 18:34) 

緑茶

>1時間、ネガティブな話しを聞かされる。
ネガティブが笑う
by 緑茶 (2014-09-18 20:02) 

ハードロック芸人

詩人さん
今日も例外なくやらかしてました。とほほです。

緑茶君
>ネガティブが笑う
人々はもう手の中にいる。
by ハードロック芸人 (2014-09-18 21:54) 

ginchanx_5150

緑茶さんとHRGさんの会話が、、
全然理解できないorz
by ginchanx_5150 (2014-09-21 08:24) 

ハードロック芸人

博士
Dejavuです。ルナシーです。
by ハードロック芸人 (2014-09-21 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。