SSブログ

池袋 [日記_| ̄|○]

ざっくりいうと

「池袋のガンダム館に感動した」

というお話

終電一本前は「果て高崎」行きだから、乗っちゃ駄目。って思ってるんだけど

「早くおうちに帰りたい」一心で乗って眠って「果て高崎」っていうパターン。

うーん。新町当たりで目が覚めて「今日はいける」って思ったんだけどなあ。

 

 

さて、池袋で最後の練習してきました。

17:00入りだったんですけど、あたしゃ15:00に池袋にいました(笑)

折角なので待ち巡りしようかという思い。

 

とはいえ機材をガラガラ引きずっていたので、ろくにお店に入れず。

「失敗した。」

 

入れたお店その1。

松屋でトマトカレーを食しました。あれ最高においしい^^v

ちなみに私、松屋のカレーのルーの適度な緩さが大好きです。

 

入れたお店その2。

ヤマダ電機、池袋モバイルドリーム館?だったけな。

ネオジオングなるすさまじくデカイプラモを見ました(笑)

本当にでかい。

感動のあまり、「すごいプラモみた。」ってゴメスさんにメールしてしまった。

※こんな意味の判らんメールに、ちゃんと返信してくれた。いいやつだ。

 

 

音楽やってなかったら多分プラモ作りがメインな趣味だったと思われる私としては

プラモ館は美術館のような存在で

「(モビルスーツを見て)ええ。バランスや。」 とか

「これも、美しいフォルムだ。」とか。

うなってた。

 

 

 

1980年代から現代までのプラモの歴史みたいな感じで

プラモが飾ってありました。

段々進化しているのがわかります。これも感動した。

やっぱりゴメスさん連れて行きたいわ。

私と周波数が近いから嵌ると思われる。

僕が子供のころに作っていたガンダム達がいましたよ。

でもやっぱり今のHGやMGっていうのは凄く出来が良くて

今のちびっ子達がうらやましい。

 

 

 

 

そんなテンションでスタジオに入りました。

一週間後には本番です。わくわくですが、、、

実は仕事で微妙に面倒な役を押し付けられて

今月は、プライベートは最高、仕事は最悪みたいという

天国と地獄が同居しています。はい。

 

 

 

 

ライブですが、演奏面に関しては心配してない。

出会って最初にセッションしたときから、すぐライブできるくらい

出来てので。

ライブでかっこいい、かっこ悪いの差って演奏力よりも

曲と曲の間の空気をどうあやつるか?だと思います。

ライブ慣れしてないと、

曲やりました。よっこいしょ。

次の曲やります。よっこいしょ。

次の曲やります。よっこいしょ。

の、よっこいしょ。の動作がすごく目立つ。

これが何ともいえないくらい、鈍臭さを放つ。

自分もそうなんですけど、慣れてないとこうなるし

そこの意識がないと、一生このまま。

 

 

ライブに慣れていたり

ツアー回ってるレベルのバンドになると、このよっこいしょがない。

逆に意図的によっこいしょを入れてる。

演奏的には負けてないけど、なんでうち駄目なんだろうっていうのは

ライブの見せ方の意識の差だと思う。

 

 

この点、昨日の居酒屋打ち合わせで話を聴く限り

みんな凄く意識が高くて、「あ。俺の考えは間違ってなかったんだ。」

と安心したと同時に「やばい自分、意識高めねば。」って思った。

 

 

 

今までは組んできたバンドではいろんな雑用をやったりしていたけど

今回は、本当にただ純粋に弾くだけなので、すごく楽させてもらってます。

特に緑茶くんは何でもかんでもお膳立てをしてくれます。ありがとう。

 

 

 

とはいえ、演奏中に絶対間違えるので、みんなよろしく。と

先にさわやかにあやまっておく。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ハードロック芸人

パソコン壊れましたので、しばらく更新できません。パソコンがどうにかなるまで、夏休みです。
by ハードロック芸人 (2014-06-16 22:52) 

ginchanx_5150

天国と地獄の共演を無事乗り切って、
ライブがんばって下さい♪
by ginchanx_5150 (2014-06-18 06:28) 

ハードロック芸人

ライブしました。あたしゃいろいろやらかしましたが、概ねいつも通りでした。いつも通りだけど、お客さんがのってくれたり、歌を口ずさんでくれると、スタジオとは別の楽しさを感じます。ライブはお客さんと作るものだとつくづく感じます。
by ハードロック芸人 (2014-06-21 23:04) 

吟遊詩人41

昨日はお疲れ様でした~
カメラ持って行くの忘れたのでiPhoneで撮った写真ですがメールでアレしましたが、、、届いたかしら?
by 吟遊詩人41 (2014-06-22 10:26) 

ハードロック芸人

詩人さん。写真見れましたよ。あと強力な差し入れありがとうございます。さて二軍PCにLinuxをいれたのですが、特定のWebページにアクセスできず。もうWindows買ったほうがいい気がしてます。なおライブ当日の帰りに小田原とか茨城に行かされそうになったのはいい思い出です。
by ハードロック芸人 (2014-06-28 15:03) 

ハードロック芸人

このコメント欄、Twitter化してます。ブラジルまさか大敗。衝撃的です。私は試合みてませんが。うーん、大敗は一ミリも恥ではないよ。自分達が限界まで精進しても、相手が強ければ勝てないのだから。ただね、負けたことで自棄っぱちになる方が、それこそ恥だと思う。
by ハードロック芸人 (2014-07-09 19:54) 

NANA

こんにちは!NANAです。
今、ばにらって名前で違うブログやってます(^-^)
ほとんどベビードール(赤ちゃん人形)のブログですが。
HRGさん、お元気そうでなにより(^0^)
by NANA (2014-07-10 14:35) 

ハードロック芸人

元気ぜよ。だけどPCが冬眠中だわさ。

では、またサッカーのお話。その昔、サッカーは格闘技、って日向くんが言ってたんだ。おいおい、おまいさんよ(笑)と突っ込んだけど、、、格闘技ですな。いや、それ以上。例のあれ、格闘技なら反則打。だから軽めの刑として3年間サッカー禁止。またはワールドカップ出禁。そのくらいしないと、破れかぶれで、悪質なファールをやらかす輩が出てくる。絶対に。
by ハードロック芸人 (2014-07-11 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

王様2014-07-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。