SSブログ

王様 [日記_| ̄|○]

ざっくりいうと

「裸の王様がPharaohを貼り付けてます。アンパンバージョンで昔の曲をCDにてください。」

というお話。

 

うちのブログたまに、閲覧数がいつもの3倍になったりするんです。

みんなのところもそうですかな?

それもなんか、変な時間にみんな見てるんですよ。

朝の6時とか。夜の3時とか。

 

これって

余りに過疎すぎるとブログ止めちゃうから

「たまには、ごほうび♪」みたいなノリで

気を使って「ソネブロが機械か何かで自動的に見てるのかなあ? 」

って思った。

 

 

いや。本当に見てくださってるのなら、そういう訪問スタイルすごく好きです。

コアな読者に支えられている感じ、すごく好きです。

だからといって急にみんなコメント止めて

こっそり見られても、それはそれで記事を書いてるあたしゃ、

裸の王様になるんですけど。

 

 

まあ裸好きですから、見るのも、なるのも(蹴)

 

 

というわけで(違)

ラウドネスが新作CD出したけど、高崎の街中ってCDショップないんですよ。

(あったらごめん。私が知らないだけ。)

 

 

 

で、これは新作CDではなくてずいぶん前にリリースされたアルバム、

Terrorのオープニングナンバーです。

Loudness Pharaoh

出た当時は、なんだこりゃ???って感じで、、、はっきり言ってしまうと

「駄目だ。」って印象だったけど、

今は、超好きです。かっこよすぎる。

速くてかっこいい曲はたくさんあるけど、

もったりとして、遅くて、なのに

かっこいい曲ってそんなに思い浮かばん。

SPEEDとかSDIとか速い系は素人ミュージシャンでも、

それこそ、本家みたいな素人いるけど。

この曲の雰囲気は、素人では出せない気がする。

 

 

もちろん、そこそこ速い曲もやっぱり好きだ。

この手の速度はLoudnessのお家芸的な感じします。

 

 

 

 

でも、Terrorの曲はもうライブではできない気がするなあ。

こういってはあれですが、アンパン先生の特性と合ってない。

今はどうだか知らないけど、アンパン先生って

樋口さんと比べると

「速くて重そうな音なんだけど、実は軽い。」

みたいな印象。

だから、アンパンに樋口さん時代の曲を叩かせるのは

かわいそうなんだよなあ。

一生懸命自分なりにアレンジしてるんだけど、

ごめん、樋口さんと比べちゃう。

 

 

逆に新しい曲のアンパンは輝いてる。俺の中では。

 

 

だーかーらー

アンパンバージョンで80年代の曲を

再レコーディングしてもらいたい。

(作る側としては、また同じのやるんかい。飽きたわ。になりそうだけど。)

今のラウドネスの80年代の曲の解釈を聞きたいんだな。

それなら、「ライブ見ろよ。」って話だけど。

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

haku

Pharaoh の 重厚な感じ、 結構好きです ^m^
高速曲、もちろん大好きですが、
(特に若い頃は高速曲一点張りだった気が... ^^;)
重厚な曲はまさにヘヴィメタルの真髄って感じがします♪
by haku (2014-06-14 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-06-13池袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。