SSブログ

2014-06-10 [日記_| ̄|○]

ざっくりいうと

「ワールドカップをガンダムファイトと思い込んでいるおっさん」

のつぶやき

 

背番号を変えて相手を惑わす奇策で、

「実は、策を仕掛けた自分達も惑わされてしまったのでは?」

と思った私。

 

 

「よし。ここでいつも通りに7番へパス、、、って、、いねーじゃん!」

 

 

 

ええ。こっちの話です。

 

さて。

W杯をガンダムファイトと間違えている私。

わがヤマトガンダムは、初戦をエレファントガンダムと戦います(蹴

運でも運でも運でもいいので、ベスト8。行ってほしいです。

出るからには優勝狙うのは当たり前ですが、

決勝に残ったことないチームがそれを本気で言うのは、様にならないと思う。

といいつつ、他人の目なんか気にしてはいけないですし、

大いに優勝狙ってくださいませ。

そして、ガンダム・ザ・ガンダムの称号をわがコロニーに(違)

 

 

最近書いた、金縛るの記事が妙に好評で

他の記事の4倍くらい閲覧数を稼いでいます。

HNをハードロック心霊とかしましようか、私。

http://sing-a-happy-song.blog.so-net.ne.jp/2014-05-21

 

 

 

たまにはロック芸人みたいなことをつぶやく。

AMPEGのSVTPro3の場合、

思い切って低音をカットして

ミドルちょい上げて

ハイをがっつりあげると

すっきりした音になります。

勇気いるんだよねー。低音カットするの。でもここがポイント。

 

 

あとあれですな。

当たり前ですが、

アンプのイコライザーをフラットにした状態で、

マイ楽器つないだときに、しっくりこないと

どんなにイコライザーで補正しても駄目だね。

本質的な部分はかわらないというか。

あきらめてエフェクターで性格変えちゃいます。

 

 

 

そんな感じで

地元のスタジオのベースアンプは

トレースエリオットなんだけど、

あれ、昔から嫌いだった。

なんで、AMPEGじゃないんだろう(泣)

 

 

だけど、ライブハウスにアンプヘッドを持ち込もうとは思わない。

ベースだからっていうのもあるんだけど、、、

音の調整は、

ライブハウスの備え付けの機材にあわせて

セッティングされているような気がして

下手に素人が機材を持ち込んでも、

ライブハウスの人を無駄に困らせるだけな気がしてならない。

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

緑茶

頭部を破壊されたものは失格!
by 緑茶 (2014-06-11 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。