SSブログ

2014-06-06 [日記_| ̄|○]

ざっくり言うと

僕は、ベーシストなんだ。

っていうお話。

 

「好きなギタリストは誰ですか?」とか「好きなボーカリストは誰ですか」

と質問されれば、ほいほい出てくる。

 

「好きなギタリストは誰ですか?」

と質問されれば、条件反射のごとく

「ひぐっつあん」

 

ところが

「好きなベーシストは誰ですか?」

と質問されると、悩む。

 

 


 

そこで、悩んだ瞬間に、「ああ。僕はベーシストなんだ。」って思った。

僕は、あんまり他人のベースを聞かないし、分析しない。(っていうかできない。)

僕は、僕のベースの音を聴いてる。

基本的に誰かと誰かを比べて良いとか、悪いとか判断してない。

ベースって、曲に対してどれだけよいアプローチをしたか?が勝負どころ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

土芽

ベースが好きで自分のベースが好きだから他に好きなベーシストがいない?
by 土芽 (2014-06-07 09:29) 

ハードロック芸人

ふっふっふ、自分のベースの音は休符の長さが甘かったり、リズムがよれたりとかで、酷いものです。しかしうまく弾けている時は、嫌いではないです。そういう意味で、自尊心が強いのかもしれません。「こんなベーシストになりたい。」という具体的な目標の人はいないので。
by ハードロック芸人 (2014-06-07 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒服限定。について尊敬する人物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。