SSブログ

長生き [日記_| ̄|○]

ざっくりいうと 悲しむ人がいなくなるまで生きることが目標。

君の周りにいる、偽装のんき者に気をつけよう。

 

俗物ですので、

私は「長生き。」したいです。

 


 

だからといって、永遠に生きるのも怖いです。

 

 

なので適度に長生きしたいです。

理想は、

知り合い全員が旅立っていくのを見送って

知り合いがだーれもいなくなった時に、こっそりと

即身仏になりたい。

まあ、、、無理だ。特に最後の即身仏は。

最近、即身仏の画像を見たけど、すごく、、、すごい。

そこに至るまでの過程も物凄く厳しい。

いつか本物を見たいです。拝みたい。

 

 

 

 

 

と、ここで話が切り替わるのが芸人ハードロック流でして

よく のんきものですね?と言われます。

そうだと思います。

でも、油断しているとマイナス思考です。

それでも楽天的なのは、

マイナスになってる時間帯を短くしよう。

と心がけてるから。

 

 

 

 

 

あと、ちょっと間抜けなおかげで

いろいろと情報が入ってきます。知恵をいただけます。

川の水が高いところから低いところにながれるように、

高い知識の人から、お間抜けに知恵が流れてきます。

 

 

馬鹿者は天才になれないけど、天才は馬鹿者を演じられることが

できると思うので、ちょっとお間抜けになるといろいろ知識が流れ込んできます。

 

 

まあ、私はつぶよりのお間抜けですが。

 

 

という具合で、皆様の周りにいる私のようなのんき者も

実は、私のような考えの持ち主かもしれません。

のんきそうにみえて、結構したたかな面が垣間見えたりしませんか。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ginchanx_5150

我が地方に即身仏、あります。
凄いですよね、、
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn017/kannonji/kannonji.html

是非いらっしゃってください^^

by ginchanx_5150 (2014-05-16 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢見るダメ芸人2014-05-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。