SSブログ

2014-05-17 [日記_| ̄|○]

ざっくりいうと

学校の先生が苦手だと、H芸人みたいになっちゃうから、

なりたくない人は先生を好きになろうっていうお話。

 

私の弦の押さえ方が悪いのか?

親指で6弦を押さえた音と、中指で6弦を押さえた音が違う。

親指で押さえると音痴に聴こえる。

 

 

私の学生時代の先生というのは

ろくでもない連中ばっかりだったので(笑)

正直、先生というものに懐疑的なんです。

 

けど、

それでも中学生の社会の先生が

最初の授業で言ったり、事あるごとに言った言葉が印象に残っている。

「歴史は勝ったものが作っていく。

いくら正しくても失敗すれば、それは○○の乱 になる。

その出来事が間違っていても、正義だったかのように歴史残る。」

、、、だったかな?ごめん。全然印象に残っていないや。

 

まあ先生に懐疑的だったお陰で、

自虐日本史の感覚、一切なく育ちました。

変な先生いましたよ。日本が悪い、日本が悪い言う先生が。

 

これ、かわいそうなのが、素直な優等生達。

先生の言うこと真に受けちゃうから。

 

クラスの隅っこにいる

クラス不適合者というか、

掃き溜めのような連中の私とかは、

全然言うこと聞かないで好き勝手やってました。

 

 

 

社会人になってから、恩師と呼べる方に沢山であいました。

 

 

 

でも、学生時代にも恩師と呼べる方に出会っていればよかったと思うと

ひねくれすぎもよくないと感じた。

 

 

 

 

 

以上、decadence dance のリフがかっこいいので

延々と弾いているハードロック芸人のブログ、真夜中のミッドナイトでした(オダマリ


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

haku

リッチー・ブラックモアを尊敬しているんですが、
親指で6弦押さえられません (>_<)
by haku (2014-05-17 14:53) 

luca

DESIREで6弦を親指で押さえる箇所がたくさんあるんですが
押さえられないので弾いてません(笑)
そういえば学生時代の先生で嫌な先生って一人もいなかったなぁ。
人生の目標になるような素晴らしい先生というのもいませんでしたが
それなりには恵まれた環境だったのかなとは思います。
by luca (2014-05-18 01:04) 

ginchanx_5150

decadence dance全然できませんorz
是非、動画で♪

結局、善し悪しは自分の判断ですからね〜。

by ginchanx_5150 (2014-05-18 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長生き龍骨鬼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。