SSブログ

ウイスキーと相性が良くない件 [日記_| ̄|○]

ざっくりいうと金曜日に飲みすぎて土曜日死んだ。と言う話。

 

金曜日の帰り際、会社でミソが付いた。

定時15分前に、突然会議に呼ばれる。緊急事項でもないのに。

「30分くらいで終わるよ。」

といいながらしっかり1時間かかった。

しかも、「何かを決める。」という会議ではなく、

「もやっと集まって、もやっと解散した。」感じ。

この感じに心当たりのない人がいたとしたら、その職場は立派な職場です。

多少つらくても、そのままいるべきです。

 

 

これ、聞こえよく言えば、ブレーンストーミングなのでしょうが。。。

でも、違うような気がする。

 

 

とまあ。。。定時後にしっかり予定を組んでいた私。

定時きっかりに帰りたかった私としては、イライラモードです。

 

 

意外とというか、気持ちが、わかりやすく態度にでるので、

普段温厚な私がイライラしているのに、気づかれた様子。

誰も目をあわさないし、僕もあわそうとしない。

 

 

私、大人気ないなと思う点は、参加した以上

段取りがめちゃくちゃな会議であろうと、真面目にこなすべきだった。

だめな会議だと思ったら

「定時後に予定があるので、参加できません。」

とはっきり言うべきだった。

割と人の目を気にしてしまうので、いい子ぶりたい気持ちがあるのですが、

そこを変えたいです。

こういう器の小さい性格が見え隠れしてるから、

いつまでも嫁さんがもらえないのかなあ。

と思う。けど中々直せない。

 

 

消せないので、見せない努力を試みる。

 

 

というわけで、電車に乗り込んでしばらくは、悶々としていたわけです。

 突発的な良くわからない会議に腹立ったけど、

 それを堂々と断れない気の弱い自分や

 参加しておいてそっけない態度を取った自分の器の小ささに

 もっと腹が立った。

 

 

とはいえ、事の発端が突発的な会議がいけないので、

特に会社で「態度悪くてすんませんでした。」と謝る気はさらさらなく

言われても、謝る気もなく

むしろ腹立てるのは当然。だと思っているが。。。

態度に出しちゃだめだよな。っていう話。

 

 

 

というわけで、悶々状態な中で自分をコントロールすることなく

手当たり次第アルコールを飲んでしまったというわけです。

うっかり、ウイスキーを(汗)

 

やはり、ウイスキーは量関係なしに

受け付けないことが発覚。(とはいえ、たくさん飲みました。すんません。)

 

 

 

次の日、軽く地獄を見てました。

 

 

 

その日の夕方から、なつかしのEBIのみんなとバンド練習があるのに、

午前中は、頭痛で動けず。

午後の陽気な時間になると

ご飯を食べられる状態でないし、水飲んでも吐き出しそうになる。

でも、そこはさすが私。夕方のスタジオの時間帯になると

調子が7割くらい戻ってきました。

 

 

 

 

スタジオで練習しているときは、回復してました。

 

しかし、大事を取って

スタジオ後の打ち上げは、人生初の居酒屋でノンアルコール。

コーラ、ウーロン茶、オレンジジュース、ウーロン茶のコンボ(笑)

オレンジジュースおいしいよ。おいしいよ。

 

アルコールないと、つまみ選びが慎重になってきましてですね、

結構いろいろつまんでました。

 

 

なお、

EBIは9月くらいにライブしそうな予感です。高崎ですけど。

今回は無理やりラウドネスを2曲ほどセトリに加える予定です。

ここら辺は、ギターとボーカルに死んでいただく予定です。

 

 

ルナシーコピバンも並行して進んでるので、

予定が重ならないようにせねば。

という感じ。

 

 

そんな感じ

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ginchanx_5150

そんな会議はやっつけちゃって下さい♪

私もウイスキーでの二日酔いは、、
思い出したくないですorz
by ginchanx_5150 (2014-05-12 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-05-05夢見るダメ芸人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。