SSブログ

2014-05-05 [日記_| ̄|○]

とっさにカラオケに行くと、何を歌っていいやらでとまどうので、

モメっとくことにした。

 

 

今日は、アニメ気分です。

 

こういう、やわらかい歌が好きです。

 

 

 

アニメタルにカバーしてもらいたかった。

なんなら、僕がカバーしたろかな、、、無理です。

これこそ、屍忌蛇さんのギターが必要なんです。

 

 

 

 

甘子ちゃん^^ 芸人好きです。

間 芸作

 

 

 

 

 

 

 

今聴くと歌詞がしみる。

歌詞が子供向けでないんだけど、メロディがよいから覚えられる。

これがとんでもないほどの、時限爆弾的な歌詞で、

大人になってじわじわ、しみてくる。

この歌詞と曲とアニメを作っていただいて、本当にありがとうございます。

タイムカプセルを開けたら、こんな気分なんだろうな。。。

 

 

 

 

今、あわてて味っ子見てます。うーまーいーぞー!!

 

 

 

 

 

 

松田さんと柔さんがくっつきそうで、くっつかないもどかしさで

もんもんとしていました。

小学生のころ。

「かーざーまーつーりー」とか

「くーにーちゃーん。」って怒ってました。

 

 

、、、生演奏みたい。でも、見てたら泣いちゃう。

そのくらい私の心をグイグイつかんで揺さぶって 暖かくなでてもらえる。

 

 

 

 

 

ギターが泣いてハードロックっぽいけど、バックは思いっきりサンバ。

そして、歌メロは歌謡曲。

日本人らしい感覚な名曲。

サッカーいいね。

 

 

 

 

 

 

最初にサビをもってきてAメロBメロにいく手法ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のころは、おねえさんペルシャ一筋でしたが、

今になると子供ペルシャも悪くないと思ってる

犯罪チックなスケベジジイ、ハードロック芸人。

「このスケベ。」

 

 

 

 

 

んー。カラオケというよりも、私がちびっ子の頃にみていた

アニメの歌ばっかりになってしまった。

というわけで、ちょっとでも知っていたら

君結構、おっさんやで。

ということで。よろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

吟遊詩人41

メイプルの歌の作詞作曲が小坂明子様???
あなーたー♪の人じゃないですか(゚д゚)!

by 吟遊詩人41 (2014-05-06 10:24) 

haku

アニメの曲、本当に良い曲が多いですね♪
自分はカラオケのJOYSOUNDにメンバー登録していて、
好きな曲リストを登録してあるので、
まずはとりあえずそこから歌います ^m^
by haku (2014-05-06 23:15) 

ginchanx_5150

自分でANIMETAL風ができたら、、
どんなに楽しいことでしょう。
そういう才能が欲しかったですorz
by ginchanx_5150 (2014-05-10 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。