SSブログ

サドンデス [日記_| ̄|○]

というわけでメインPCが故障してしまった。

結構、重症です。

電源入れて1秒くらいで電源落ちちゃう。

 

 

というわけで、ほぼ覚悟を決めました。壊れたと。

 

大事なデータのバックアップは必須ですね。

 

それにしても、ほんと、急に動かなくなるんですね。

昨日まで動いてたんですよ。

サドンデスって感じ。

 

なお、当然のごとくバックアップ何ぞしてなかった私は、

いろんなデータが闇に葬られてしまいました。

 

 

 

悲しいですが、自業自得です。

そして反省するつもりもない(オダマリ



 

今は2軍PCから記事を書いております。

すごく静かです(笑)

1軍PCが如何に騒々しかったかのか、わかりました。

 

 

 

 

ハードロック芸人と名乗っていながら、

音楽よりも哲学だったり 何か語ったときの方が

アクセス数が多いんですよ。

哲芸と語る芸人とかにしましょうか(笑)

 

 

 

 

「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣 (アスカビジネス)

「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣 (アスカビジネス)

  • 作者: 山本 憲明
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2013/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

この手の本は、新社会人に読んでもらいたいです。

私のようなおじさんには手遅れです。

例外なく仕事が遅い人の習慣に陥ってました、私。

丸々鵜呑みにするつもりはないですが、

ちょっと実践したいことがあるので、

でも、それは私の苦手なところなのですが、

それでも、ちょっとづつ実践していこうかな。って思ってます。

いきなり実践すると「君、急に扱いにくい人になったね。」って

思われそうなので(違)

 

 

 

全然、考えてなかったんです。仕事について。

「与えられた仕事を120%の出来でこなせればいい。」って思っていた。

けど、

その仕事が正しい仕事なのかどうか?を考えたことがなかった。

本当に正しい仕事なのかどうか?

間違っている仕事に120%の力を注ぐべきではないですからね。

間違っている事に気づいたら、それについて話し合いたいです。

(って話し合えるような状況じゃないのがほとんどなんですけどね。)

これって、工程が下に行けば行くほど、話し合いで解決できなくて

如何に仕事が発生したところに近い部分から間違いに気づけるか?

がポイントでしょう。


 

 

 

目の前の仕事を漫然とこなすのでなく

意味を考えて仕事をこなすようになり

ゆくゆくは仕事を作れるようになりたいです。

 

 

 

Toshiba Motor

って単語が他人に見えないことに最近気づいた。

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっちまったRock My Night Away ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。