SSブログ

やっちまった [日記_| ̄|○]

私のGravityのベース、ほんのり間違っていることが判明。直します。

 

でも直す作業の優先は下げます。それなりにグルーブが出てるので、今はよしとする。

 

それよりも

グルーブが出ていない致命的な部分や、よく間違える部分を練習します。

 

 

音作り、気持ち低音をカットしてみます。(今まではフラット)

ハイを上げたので、多少ゴリってますが、

低音が唸りすぎて一音一音がハッキリ聴こえない。

ぽっちゃりした音なので、もっと引き締まった音にしたい。

 

 

でも勇気いるんだよなあ。低音削るの。ガリガリやスカスカしたら怖いもんね。

 

 

 

音源上げる予定だけど、サイズオーバーしちゃうから、

何らかの方法でサイズ小さくしますね。

 

 


そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

luca

Jの音作りはやってみると案外難しいんですよね。
アクティブのハムバッカーは必須として、曲によっては
ほんのわずかに歪ませてるようにも聴こえますし
やっぱりSANS AMPの影響かな〜なんて思いますね。
by luca (2014-04-14 16:19) 

ハードロック芸人

スルーネックっていうのも重要な気がしています。
さらにやってしまった情報ですが、うちの5弦のEMG-HZってパッシブPUらしいです。電池がついてるからアクティブだと思っていました。orz

そうなると、やはりうちで眠っている魔王に目覚めていただくしかあるまい。。。
by ハードロック芸人 (2014-04-15 00:07) 

緑茶

Jもよく間違えます、大丈夫です。
by 緑茶 (2014-04-15 22:49) 

ginchanx_5150

間違えているところまでコピーしているとは!

新しい音、楽しみにしています^^
by ginchanx_5150 (2014-04-16 20:02) 

ハードロック芸人

耳コピ間違えだったり、間違えてるところまでコピーしていたりといろいろ混ざり合っています。

なお、メインPCの電源が入らない状態で、2軍PCからログインしてコメントしています。しばらく記事を書けそうにないので、忘れたころにひょっこり復活しようかと思います。とはいえ、チラミイはします。
by ハードロック芸人 (2014-04-16 20:52) 

ハードロック芸人

記事は書こうと思えば書けそうだ。ただ、音源アップは厳しいか。。。
by ハードロック芸人 (2014-04-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。