SSブログ

2014-04-05 [日記_| ̄|○]

土曜日は若干二日酔い。こんにちはHRGです。

 

 

 

恒例の演奏事故動画。

痛恨のミスを1回行いました。でもいいです。

もう飽きちゃったんで、次の曲に弾きに行っちゃいます。

丁寧に弾けてこそ、天国なのですので、上達したい人は

真似しないでください。

弦弾いて音が出て楽しい人は、飽きた時点で新しい曲弾きましょう。

といいつつ、アディダスジャージで天国を弾いてしまったのは

それこそ最大のミスなので、いずれ録りなおします。

 

 

 

最近、ロジカルシンキングな本を何冊か

流し読みしてます。(しっかり読もう。)

 

感想は、目からうろこ的な思いは特にない。、

(もちろん、こんなこと知らなかった。ってことも沢山あったので読んでよかった。)

「なんだ。あたりまえじゃん。」と思う事ばかりでしたので

ロジカルシンキングの素養が身についていたということだと

感じた。これは、社会人になって、素晴らしい先輩方に

指導していただいた結果です。ありがとうございます。


 

 

 

と、素晴らしい先輩方はここ見てはいないんですけどね。

 

 

 

あと、こんな人は仕事が早い。こんな人は仕事が遅い系の本を

立ち読みしています(蹴)

感想は、痛いです。

読んでいくと、ことごとく仕事が遅い系に分類されるので

嫌になって買いませんでした(マテ)

「理想ばっかり書きやがって。」と思いつつ、

理想をもって、そこに近づくための努力をしていない自分が

そんなことを思う資格はないのですが。

 

 

ロジカルシンキングの素養がありつつも、仕事がのろまな原因は

シンキングを上手く解釈できていないため

実行動に使えていないのでは?

と考えた。できるかどうかわからないが、何か変わろう。

 

 

 

多分、次に買う本は痛い思いをする本にしよう。

 

 

 

 

 

 

だが、残念なことに

今いる部署の一部の方はロジカルシンキングが身についていないような行動を取る方が

数名います。 後輩ならば間違った考え方を叱ったり、

正しい考え方を褒めたりして、僕がそうされたように、知らない間にロジカルシンキングの素養を

身に付けたようにするのですが、

または、それこそ「この本読んでごらん」と薦めてみたりするのですが

 

 

残念ながら先輩なのだorz

 

 

ちょっとややこしいかもしれないが、

僕、会社を何回か辞めているので、

素晴らしい先輩方がいた職場とは全然ちがう場所で今は働かせてもらってるのですが。

(まあ、あの頃は隣の芝が青く見えたんですよ。全然青くなかった。。。と。)

 

 

まあ、後悔しても仕方ないので今から青くしたい。

もちろん既に青々と茂っている人もいれば、

自分みたいに、ぺんぺん草みたいな人もいれば

サハラ砂漠のような人もいる。

 

 

サハラ砂漠にぺんぺん草を生やすために、僕はどうしたらいいのか。

今のままではダメだから変わろう。って考えるようになりました

エイプリルフールの日から。

 

 

 

ウソツキの日から、今日から変わろうって思った自分のひねくれっぷりに乾杯。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

haku

自分も土曜は欠かさず二日酔いです ^^;
演奏前のため息、好きです ^m^
ところで、自分はその手の本は絶対に読みません
もちろん、身に付いている... のではなく
痛い思いをしたくないだけです (><)
by haku (2014-04-05 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-04-042014-04-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。