SSブログ

カラオケレベルの歌唱力とは [日記_| ̄|○]

私のことですが。

 

高い音は5年くらい歌い続けていれば、でます。

確実に。(それでもやっぱり限界があります。)

 

 

私自身の経験ですと、

その限界とは、全く鍛えてないときで、

無理やりでも出せる音が限界の音。

 

 

もしも、それが自分の思っていたのと違っていても

それは諦めるしかないです。

人間が鳥になりたいって言ってるようなものです。

 

 

歌に限っては、

「限られた能力の中で、最大限の能力を出す」という発想に

切り替えるべきです。 それを精進と呼びます。はい。

 

さて。

「喉のここらへんを使うと、無理やりだけど高い音出るなあとか。」

自分の知らない筋肉を意識して開発して調教するのは

面白いですよ(イヤラシイ

 

歌い始めた頃は、よく酸欠になりました。

基本的にカラオケ=酸欠でした。

あれなんでなんですかねえ。

 

今は、一瞬でもブレスできるタイミングがあれば

ある程度復活できるようになりました。

 

体調がよくなかったり酒飲んでたりで

「声を出すための酸素足りない気がする」って思ったときに

燃費の良い歌い方で逃げるという技も無意識でやってます。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ginchanx_5150

肺活量と喉の筋肉ですか〜。
GLAYを普通に歌えるくらい、高い声がでるようになりたいです。
by ginchanx_5150 (2014-03-22 07:28) 

ハードロック芸人

修行前は、GLAYの彼女のモダンのサビで、息切れしてました。今は大丈夫です。持ってる能力をどれだけ使えるか?だと思います。ですが、どんなに練習しても、基本的な声の質は変わらなくて、ボーカルだけは神に選ばれてた人しかなれない楽器だと思っています。
by ハードロック芸人 (2014-03-22 11:38) 

luca

息が続かなくなったら、例えカラオケボックスであろうと
観客に歌わせるパフォーマンスで乗り切ります(笑)
この前のスタジオで言ったら、gravityのコーラスを歌いきった後は
相当息切れしてました。
のり太くんについていくのも楽じゃないっすねf(^_^;)
by luca (2014-03-22 20:46) 

haku

自分はカラオケでも結局ビール飲みまくりなので、
喉が潤ってくると絶好調になって、
そのうちすぐに喉が潰れて声が出なくなります ^^;
by haku (2014-03-23 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クズすぐるエピソード2014-03-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。