SSブログ

日本語 [日記_| ̄|○]

今まで日本語を全然気にしてなかったのですが(蹴)

ふと真剣に日本語を使おうとすると

ちょっとしたメール書くのに30分かかる事に気がついた。

 

しかも、私が思っていた以上に世の中の日本語が乱れている。

「え、この言い回しは日本語として正しくないの?」みたいなのが多々ある。

 

もっとも

私の思っているレベルは、皆様が思っている以上に低いので。

皆様がアタリマエのように知っていることですら、私にとっては新鮮な情報なのだ。

 

 

 

 

まあ、ブログは今までのとおり適当に日本語を使い倒そうと思ってるのですが、

(ここは、言葉っ足らず、難解な私の文章を、みなさまの愛で補って読むブログなので。)

公の場ではもっと美しい日本語を使いたいと思っております。

 

 

 

思うだけです(蹴)

 

 

 

まあ、日本語に限らず 気にしないで行ってきたことを改めて見つめ直してみると

新しい発見や改善点が見つかるかもしれませんね。

 

 

そうですね。。。

ピッキングの時、ピックを弦に対してどの角度で当ててますか?

深さは?

強弱はつけてますか?

ピックのにぎり方は?それで大丈夫ですか?

 

 

ふっふっふ。寝れなくなったらすまんですたい。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

土芽

言葉なんて変わっていくものです。
芸人さんの言葉が標準となるように広めてしまっては?
by 土芽 (2014-02-27 05:29) 

ginchanx_5150

そこに手書きが加わると、
日本語の難易度がさらにアップしますよねorz
by ginchanx_5150 (2014-03-01 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫の日2014-02-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。