SSブログ

祝!新年 [日記_| ̄|○]

おめでとう、明けまして。

よろしくお願いします、今年も。

芸人ロックハード。

 

 

年末、といったらガキ使なので見ました。

母と一緒に「このコーナーは面白い」とか「これはいらん」とか

討論してました。(母は途中で就寝しましたが。)

 

 

超野の張り手は、除夜の鐘です。

方正さん、鐘。

吹っ飛ばされるザキさんを見ると「年が明けるなあ。」と思います。

 

 

 

今回一番笑ったのは「よごれ芸人」のケツ花火と腕相撲。

前回は、よごれ芸人がトイレタイム枠になっていたので

今回は、救われたと思います。

 

 


 

 

ジミーちゃんは、不発でした。一番つまんなかったです。

ヘイポーが出てきたときにいやな予感がしたのですが、、、

・笑いのジャンルががよごれ芸人と若干被っていた。

・ジミーちゃんただ嗚咽してただけ。

・ヘイポーもただ叫んでいただけ。

 

お互い単品だと美味ですが、

個性が強すぎるので混ざりにくいです。

最高な素材を

最低な料理法で料理してしまった感じです。

結果、いまいちな料理になった。

 

 

 

ジミーちゃんは、

「ジミーちゃんしか思い浮かばない調子はずれなコメント」に

核兵器級の面白さがある。

 

 

ただ嗚咽していだだけでは

「別にジミーちゃんでなくてもいいじゃん。」って感じです。

ジミーちゃんは、鼻がいいので匂いに敏感っていう特性は

笑いに使いやすいかもしれませんが、、、。

 

ヘイポーは、

ビビリを生かすならば、

無難に夜の肝試しで使いたい。

また意外にふてぶてしいヘイポーも使ってみたい。

 

「ヘイポーが根本はるみにセクハラして謝罪するコント」の

ふてぶてしいヘイポーもなかなかよいキャラなのです。

 

 

 

まあ、これによって年々高まるジミーちゃんへの笑いのボーダーラインが

一度下がったので、

ジミー=大笑い!みたいなプレッシャーはなくなったのはよいかな?と思います。

 

 

 

ビリビリ、におい、Co2を多用していました。

この三つ、多用しすぎて鬱陶しい感じがしました。

とくに匂い系は見ている側に伝わらないですね。

やってる側は楽しいと思いますが。

(そういう目的ならばいいのですが。)

 

 

 

イケメン枠はよかったです。溝端君、よかった^^

でも、出るからにはもっと堂々と汚れてもらいたかったです。

(確か、チラッと股間を打ち抜かれてる絵がありましたけど。

 キャラのせいもあるのでしょうが、

 もっと堂々と使ってもらいたい絵でした。)

とはいえ1回出てしまえば、もう正統派イケメンとはいえません。

覚悟を決めて次回も出てください。今度は沢山汚れてください。

 

 

「イケメンの無様な様子をみてよろこぶブサイクロックハード芸人。」

というわけではありませんよ。

 

 

人はアンバランスなものに面白さを感じるんです。

美しいものが悶えるアンバランス感が面白いのです。

 

 

そもそもイケメンはなにをしても、イケてるのだ。

 

 

 

 

よごれ芸人が水車拷問してましたが、

あれはお笑いウルトラクイズちっくでよかったです。

しかし、ロウはまずい。顔の表情が見えない。

オリジナルの水のほうが面白いリアクションがとりやすい。

 

あと、拷問のくくりつけられるときも、もっと足を開かせたほうが

間抜けに映って面白かったはず。

 

 

 

 

 

ネットでもマンネリマンネリと言われてまして、

確かにマンネリですが、

私はマンネリでもいいんですけどねえ。笑えれば。

1年に1回だから忘れてるし。

 

 

 

 

 

 

次は

笑ってはいけないロックバンド編

とか。

YOSHIKIやルナシーを使えば数字取れそうな気がしないでもないですが

ギャラ高そう。 

 

 

次は、なんだろね。


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

luca

明けましておめでとうございます。
今年はライブを目標に頑張りましょう!

>笑ってはいけないロックバンド編

是非ともMANA様にお願いしたいですね。
笑わないどころか、ほんとに喋らないのか(笑)
by luca (2014-01-02 14:46) 

haku

自分も、ジミーちゃん相当期待してたんですよね~ ^^;
おっしゃる通り、ジミーちゃんのコメントは核兵器級であります!
ロックバンド編、やってもらいたいですねぇ~♪
YOSHIKIやルナシーとか、ラウドネスが来たら、
伊藤一郎くんとか土屋アンナさんは、
今回以上に添え物になっちゃいますね ^m^
by haku (2014-01-02 16:59) 

緑茶

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

lucaさんも言ってますが今年はみんなでライブが目標ですかね。
コレまで以上によろしくお願いします。
by 緑茶 (2014-01-03 00:54) 

ginchanx_5150

あけましておめでとうございます。
今年も楽しいマニアックな記事を楽しみにしています^^/

by ginchanx_5150 (2014-01-03 10:43) 

ハードロック芸人

lucaくん
目標ライブでがんばりましょう。演奏力だけでしたら最初の練習から既にライブが見えてるので、後はタイミングだけだと思います。

hakuさん
年々高まるジミーちゃんへのハードルを下げたとしか思えない感じでした。あたりさわりのないところで、RYUICHIと真矢あたりに出てもらいたいです。浜ちゃん、つっこんでくれそう。

緑茶さん
こちらこそこれまで以上によろしくお願いします。キャプテン緑茶くん。
絶対いいライブになりますよ。

博士
おめでとうございます。
今年も怪しくそしてインチキな記事を書きたいと思います。ふっふっふ。
by ハードロック芸人 (2014-01-04 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年賀状書き忘れた2014-01-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。