SSブログ

ただいま [日記_| ̄|○]

初遠出ほやほやだから、心得伝えます。

心得は、、、

目的地までの道順なんぞ、二の次です。

どの駅弁を食べるか!を

予め決めておくこと!!

これを一番優先に考えてください(爆)

 

 

 

お昼に何食べようか悩んでしまった。

ちょうど駅弁があったのですが

新幹線の発車時間を心配したり、

新幹線の中でお弁当食べるのって、

マナー違反なのかなあ?って思ってしまったりして

(当方、在来線で我が物顔でビール飲む無法者なのに(笑))

(よく、変な気の使い方をしますね!っていわれます。)

 

 

悩んでしまった結果、

 

 

 131030_124517.JPG

 

慌ててにぎったのが、苦手な牛の肉のおにぎりさんでした。

 

 

痛恨のミス。おれってきり、鮭おにぎりだと思ってたから。

 

買いたいものの隣のものを買ってしまうという

年に1回発生するミスを、このときやってしまったのだ。

 

 

新幹線内で、

周りの乗客の駅弁おいしそうな香りをおかずにしながら、

苦手なお肉のおにぎりをほおばってました。

あ、、、でも、弁護すると、このおにぎりの牛のわりには、お肉美味しかった。

(牛のわりにはって、、、)


 

 

ちなみに、広島行きにのったんですが、

一本遅らせて、新大阪止まりに乗れば、

道中安心して寝られたのは、ここだけの内緒話(蹴)

 

 

 

でも、多分寝なかったと思う。

帰巣本能です。

なるべく目的地までの景色を覚えたい。っていう本能が強くて

行きは、絶対寝ないんです。

 

 

新幹線レベルだとどうにもならないんですけど、

歩きレベルだと、今僕はここから、あっちに向かうけど。

ここの方向は、大体ここにあって、だから、ぐるって回っても、

ここはこの方向にある。とか、、、(わけわからんですな!)

 

っていうことを考えようとして考えてるわけでなく

無意識に考えてます。

 

 

だから、

僕、犬猫達と道談義すると多分、盛り上がれます。

僕「そういうわけで、おうちから目的地までの景色は覚えたいんですよ。」

犬「お。ヒトのクセにわかってるじゃないか。ほら、かじれ。土に埋めて3日たったチキンの骨だぞ。とっておきだぞ!」

猫「まあー。最悪、おぼえなくてもいいじゃん。それはそれで生きていけるさ。」

 

 

 

のぞみにのったんだけど。

新横浜まではなんとなく、加減して運転してるけど、

そこから先は、ジェットコースターみたいに進むから、ちょっと怖かったぜよ。

富士山見れるかなーって思ったけど、見れませんでした。多分。曇ってたから。

海みたいな湖は、あれ浜名湖ってやつですね。

豊橋って、ゴメス名人がファミコンの桃鉄やるたびに、隠し駅で登場して、

ちくわ屋を買ってたから、思い出した。

 

 

僕の偏見でごめんなさい。

大阪って割りと香ばしい匂いがするんですけど。

まあ、行き慣れてないプラス夕方の時間帯なので、そう感じたんでしょうけどね。

 

 

東京はあんな匂いしないんだよなあ。。。

 

 

 

あと淀川の淀みっぷりにびっくりした。

 

 

 

 

桃鉄で思い出した。

のぞみカードの威力を体感したよ。本当にすっ飛ぶね。

 

 

 

 

 

東海道新幹線って耳がキーンってなるよね。何回も(爆)

あくびすると、治るあれのことをいってるんだけどさ。

 

 

 

 

 

 

もっと。到着駅の写真とか撮りたかったんだけど、

スーツで仕事姿ではしゃいでるのが恥ずかしかったので

実は行きの写真は少ない。

繰り返します。

(当方、在来線で我が物顔でビール飲む恥知らずなのに(笑))

(よく、変なところで恥ずかしがりますね!っていわれます。)

 

 

 

 

 

131030_160843.JPG

大阪某所。阪急宝塚線っていうのにのりました。

阪急の単語で、思い出した。

ブーマーとか、山田さんとか、福本さんとか。

 

 

 

 

決して、二日酔いつらいから午前中休みたいとかそういうほうでない(蹴)

 

 

 

 

 

 

131030_163111.JPG

神社で武運長久祈願をして、出張先に乗り込んだ!

 

 

 

 

 

 

おかげさまで無事に済んだ。

んだけど、ちょーっと無事すぎた。

というのもですな。

 

 

何事もなくが、何事も泣くでしてな。

 

 

今日、別会社の方なのですが、

一緒に客先に伺う方がですな、

ちょっと遅れてしまいましてな。

なので、

私一人でホイホイ作業をしていたのですが、

実は、一緒に客先に伺う方が女子でしてな。

私は、一回もあったことがなかったのですんが、

あった人いわく、

「かわいい人」とのこと。

 

 

だから、この芸人。

 

 

ものすごーーーーーーーーーく

会うのを楽しみにしていたのにですな。

 

 

 

ちょっと神様、その辺を勘違いしていたらしく。

武運を長久したためにですな、

作業が滞りなくすすんでしまいましてな。

 

 

 


 

 

 

 

 

全部作業が終わって「私帰ります」ってときにですな。

30秒だけ会っただけなんですよ。

 

 

 

自分の趣味とかみ合わなければ、よかったのですが

割りとかみ合っていたので、

無駄な喪失感を抱えつつ大阪を後にしたのですよ。

 

 

 

 

 

(あのですな。

あの武運長久はですな、

仕事の段取りではなくてですな。

むしろその女子との関係を、、、ですな!)

 

 

 

 

 

得てもいないのに、失うとは。。。

 

 

 

そんな喪失感の中

新大阪でたこやき食べました。

特別美味しいってわけではありませんでしたが、

高崎では食べられない味でした。


 

外側ふわっと、中身がとろっとしています。

 

出汁の味がするというか、、、奥が深いと思いました。

たこ焼きに対する想いの差かもしれません。

こっちのたこ焼きもそれはそれで悪くないですよ。

 

 

ふと想った。

僕もケーキ師匠みたいに、たこ焼きをちゃんと研究しようかな。

 

 

 

 

 

131030_181934.JPG

ちゃんと行った証拠。

僕知らなかったんだけど、違うかな?

JR西日本って青いんだね。

東日本は緑でしょ?違う。

 

 

 

 

131030_192012.JPG

これ。美味しかった。ぬれせんみたいなかんじ。

 

 

 

 

 

131030_185839.JPG

旅のとも。ビール2号。

 

 

 

 

 

 

ということでそろそろしめましょう。

 

 

おみやげ

131030_232622.JPG

会社のみんな用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

131030_232646.JPG

僕とゴメスさんよう。

 

 

 

 

 

 

 

131030_232823.JPG

ブログのオチ用。

ど根性焼きじゃい!

 

 

 

131030_232918.JPG

承認済み

 

 

 

今日の閲覧数もいつもより多かったので

もしかしたらみんな興味もってくれてたのかなーって想うと

ちょっと張り合いのある今日この頃でした。

 

 

 

ちなみに新幹線で 高崎、大阪は4時間ちょうどでした。

味しめたから、機会を作って遊びに行こうかね!

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

ginchanx_5150

楽しそうで、そして無事でなによりでした^^
大阪、怖いですからね〜。
大阪の普通電車の中はどつき合いのような、日常会話ですから、、

お弁当はまず高崎駅でだるまb(蹴
by ginchanx_5150 (2013-10-31 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私は子供か?2013-11-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。