SSブログ

私は子供か? [日記_| ̄|○]

誰でも、最初は一年生。

 

 

こんな、ありふれた人にとっては当たり前のことが、

ネタになるとは。

 

 

 

 

 

 

 

 

急なんですけど。。。

明後日、大阪に日帰り弾丸出張するんです。

 

 

 

なんだ。そんなことか?と思うところでしょうが、、、

 

この私、33年間、京都より西に行ったことないんですよ!

 

 

 

 

 

というのもですね。

33年前より昔の記憶がないんです(蹴)

 

 

 

 

 

 

わくわくどきどきなんですけど、

仕事で行くので、

ヘマできないので、どきどきの方が強いです。

 

 

 

ちなみに、出張先が北海道と大阪の2択だったのですよ。

 

 

西もそうだけど、北は新潟までなので。

(行動範囲狭いです。)

 

 

 

当然のごとく、一人で飛行機乗ったことないので、

搭乗手続きとか全くピンとこない。

 

 

 

 

「乗り方、知らないけど。いってみます。」

っていったんだけど、

会社の人に 「お前子供か!」って笑われてたし、

「君、たどり着けるか?心配!」

ということで、大阪行きになりました。

 

 


さすがに、恥ずかしかったし、格好悪かった。

 

 

なんてことだ!

飛行機には乗れない、新幹線も怪しい。(ホント、子供だな。)

 

 

 

そんな中、ふと思い出したのが。

ゴメスさんの親父さん。

彼は、単独でひょいひょい出かけてた。

 

 

ちょっと英語がすきだからって、

気がついたら、西海岸に行っていたり。

(家族が知らない間に。といいつつ、さすがにお母さんは知っていたみたいだけど)

 

 

一人で国内線に乗れない息子と

一人で高飛びする名人親父。

 

 

 

あの人は、どうでもいいことを教えてくれるわりに、

肝心なことを教えてくれなかったりするんだよなー。

 

 

名人親父に対して、負けるところなし!って思い込んでいたが、

くやしいかな。自分の弱いところはとことん弱い。ボコボコだわ。

 

 

新幹線で妥協しちゃったけど、

ぼっち芸人としては、

ひとり飛行機もデビューすべきだったよな!

 

 

 

ということで、

次の機会があるかわからんですが、

ぼっち芸人の

ひとり飛行機デビューの機会があったら

デビューするぞ。

 

 

 

 

 

機会は作らないとだめなんだ!

そうなんだよなあ。

 

どうも、僕は機会を逃す癖があるんだよなあ。

 

 

 

 

 

 

北海道か沖縄か西海岸か。

西海岸は抜きにしよう。さすがにハードル高すぎる。

 

 

 

 

あ、、、屋久島。屋久島行ってみたい。

縄文杉見たい。大丈夫、4時間歩く。

 

 

 

 

 

といいつつ。

私、実は、

自分で運転できない乗り物に乗りたくない。

っていうポリシーがあるんですよ。

 

多分、うちのブログを定期的に読んでる人には、

わかってもらえると思うんだけどなあ。

 

といいつつ、

電車とかエレベーターとかエスカレーターとか

仕方なしに乗ってるんですけど。

 

それでも、

エレベーター、エスカレーターは、

極力乗らないので、

よく階段使ってます。

あれは、別にダイエットしたいわけでもなくて、

ただ、そういう理由だけ。

 

 

 

俺って常識知らないし、

世間知らずで、

子供なんだなあ。

 

 

って思った日でした。

 

 

まあいいや。

何も知らないおかげで、

ただ新幹線に乗ることが

一大イベントでワクワクになるっていうんだから、

安上がりな人生で楽しいよ^^

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

ginchanx_5150

新潟ももっと北がありますので、是非村上まで♪
大阪ですか〜。
こわいこわいw
by ginchanx_5150 (2013-10-29 18:50) 

土芽

最初の海外が一人で一年だった私ってすごい?
行ってしまえばなんてこと無いのよっていいたかっただけ。
だけどそれからワクワクを感じられなくなったような…。
つまり羨ましいです。
by 土芽 (2013-10-29 21:32) 

神帝ロック

まあ。当然のごとく何ごとも泣く?帰り中です。ふっふっふ。いろいろ初体験で楽しかったです。とりあえず、大阪筆下ろしをすませたので、いよいよ飛行機ですな。そこの奥さん!
by 神帝ロック (2013-10-30 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-10-26ただいま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。