SSブログ

2013-07-17 [日記_| ̄|○]

オリジナル曲のギターリフに変なピロピロ音を入れるか入れないかで悩み中。

入れると「ダサく」なるんだけど、

入れないと「頑張って弾いてる」感じがしない。

 

多分、入れる方向。

頑張って弾いてみたいから。

だけど、

もう少し速弾きが上手にできるようになったら、

入れないと思う。

 

ベースは極力シンプルにする。無駄な技は禁止。

ドラムと呼吸を合わせるようにしてみる。

 

 

ギターソロをどのくらい長くするかが全然思い浮かばない。

なくてもいいかなあ。って思うんだけど、

それは、別に機会でやるつもり。

 

 

音楽の引き出しが少ないから、

毎回似たような曲になってしまっていて

飽きちゃう。

なんか、

どうにかしたいんだけど、

きっと、どうにもならないから、

どうにもしない!

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

ginchanx_5150

似たような曲には感じません。
方向性が似ているという意味ならそうですね♪
80sメタルです^^v
かっこいいです。楽しみです!
by ginchanx_5150 (2013-07-17 06:27) 

haku

いまだに速弾きが上手にならないので、
思わずピロピロ音にすがってしまいます ^^;
たぶん死ぬまで上手にならないと思います ^m^
by haku (2013-07-17 19:17) 

ハードロック芸人

博士
80年代は、楽しい時代です^^ そんな楽しい時代に聞いていた音楽を自分で作りたいなあって思っています。

hakuさん
メタルには速くてピロピロした音は不可欠ですし、ビッグなメタルバンドがそういうのやると、「おおーー!」ってなるじゃないですか。なので、ピロピロやりましょう^^
by ハードロック芸人 (2013-07-19 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-07-14セルフオマージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。