SSブログ

今日は、 [日記_| ̄|○]

やることがないので、

昼間からビール飲んでます。

うーいー。

 

 

暑いというのは面倒くさいですな。

でも、ビールがおいしく飲める季節なんですね。

 

私が若い頃は、ビールには季節などなく、

春夏秋冬

いつでも美味しいものだと思っていた。

 

ですが、

年寄りになりつつある今日この頃、

若干、酒量が下がったあたりから、

夏のビールの味のおいしさに気付き始めました。

 

 

あんまり飲めないから、味に拘るようになるみたい。

 

 

若者時代のような

パワーに任せた飲み方は、できなくなってしまったが、

老獪なテクニックで、

若者時代に感じなかった

美味しい飲み方を覚えた今、

 

 

年齢にあった楽しみ方というものが

存在することに気付いた。

 

 

どうがんばっても、若返りはしないので、

身の丈にあった楽しみ方をすると

努力しないわりに楽しい。

 

 

まあいいや。

 

 

 

 

年々作曲ペースが落ちているのですが、

やっと曲を書いてみる気になりました。

途中まで作ってみた。

鶏の追いかけっこ と命名しました。

理由は、

昔作った

うさぎの暴走

に近い雰囲気があるからです。

 

なお、

Anthem の Cryin' Heart を聴かないでください。

 

聴きました?

心配後無用。こっちは、後出しじゃんけんなので、

歌詞直して、二、三音くらいずらしてしまえば。

俺のオリジナルだぜ。。。とはいいにくい。

 

 

まあいいや。

で、ちょっと困ったのが、

途中まで作ってみたのはいいんですが、

この後、何も思い浮かばない。

 

だったら、いっそのことこれで曲を終わらしてしまえば

いいんですけど、

それはそれで味気ない感じがするので

こうしたらいいのでは?

っていう案をこっそり募集してもいいですか?

 

 

 

根底から作り直す案は、困っちゃうので。。。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

ginchanx_5150

かっけ〜〜♪
これもいいですね!
完成が楽しみです^^
ギターの音が変わりましたね。
ドラムからのスライド〜イントロリフ、大好きです。
私もこんな風にかっちりギターを弾きたいです。
by ginchanx_5150 (2013-07-15 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。