SSブログ

2013-03-10 [日記_| ̄|○]

例外なく花粉にやられてます。

こんばんは。ハードロック芸人です。

 

 

らしくないね。と言われそうですが(爆)

マスクは二枚重ねが必須です。

ちょっとでも花粉を食べようものなら、

喉がカイカイになります。

 

 

 

 

130126_152026.JPG

 

というわけで、餃子食べよう^^v

 

 

 

 

 

 

130310_130412.JPG

ゴメスさんがこんなものを買いました。

Shred neckです。

 

これ、ギターのネックっぽいでしょ。

実際弦も張ってあるのね。

でも、チューニングはあわないし、音も出ない。

手っ取り早く奏でられるメロディーは

「おーまーえーはー、あーほーか。」

です。

 

 

※動画におさえておけばよかった。

おーまーえーはーあーほーか。

 

 

 

僕が「クリップ式のチューナーが欲しい」っていって、

楽器屋さんに言ったんです。

で、なんとなく、こっそり置いてあったこれを僕が最初にみつけたんです。

 

「shred neck だ。」

その時名人は、その上に掲げてあったシェクターのギターに目がいっていたみたいです。

名人「、、、あはは。おもちゃみたいだね。」

と一蹴した蚊に思えた、、、が少々様子がおかしかった。

 

その場から離れない。

 

「これ、試奏してみるかなあ。」とつぶやく。

 

私は「多分、これ音ならないよ。まともに。」

名人、うん。わかってる。でもね。

 

 

何か知らないんですけど、ゴメスさんの心を妙に捉えたみたいです。

僕は「頭大丈夫かなあ。この人。」って心の中で思ってた。

なんだかよくわからないんだけど、僕からすると

「無駄なものだったり、役に立たないものを欲しがる」

傾向がある。

(そのせいか、よく遊び心がない。とも言われていた。)

 

 

そして、店員さんを呼んで、Shred Neckの話をするも

あまり積極的にセールスしてこない。

 

 

でも、ゴメスさんは買った。

チョイキズだったから5000円くらいだったかなあ。

 

 

 

でね。実際使ってみたんだけど、

思っているよりは、ずっと楽しい^^

 

いつでもどこでもギター弾いてる感覚が味わえるから、指鳴らしにもちょうどいい。

 

1日1回は弦を押さえないと禁断症状がでちゃう

だけど、仕事でどうしても忙しくてさわれないという、

あと、ギター中毒者にはぴったりだと思う(爆) 

 

 

あの晃さんが、実演。

 

 

 

 

 

 

晃さんとならんで、芸人さんもなにやら動いてるみたいです。





左を制するものは世界を制するので、左によってます。




芸人。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ginchanx_5150

左から始めるタッピングはエディにも出てきますので、
私もがんばってます^^
慣れですが、なれるまでは結構ダメダメでしたww
by ginchanx_5150 (2013-03-11 18:53) 

ハードロック芸人

左で叩けるようになると、裏のリズムっていうのに強くなると思います。
それでによって、プレイに幅が出てくると思い込んでます。(出来てないので。

だから、こうやってたまに練習してます。それにしてもタッカンと一緒に、しかも割りと似たような格好でいるのが、ちょっぴりうれしい。
by ハードロック芸人 (2013-03-15 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-03-09へヴィーメタル エルガイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。