SSブログ

2013-03-03 [日記_| ̄|○]

昨日、酔っ払って、作りかけのプラモをどんけつで壊してしまった。

教訓、酒を飲みながらプラモを作ってはいけない。

こんばんは。ハードロック芸人です。

 

 

ipodを落としたときより、がっかりしてます。

なぜならば、誰も喜ばないからです。私だけ、悲しい思いをしたんですから。

勇気を出して、凶悪なモビルスーツ、ヤザン隊長のハンブラビを買ったのに。

同じの3つ作って、ヤザン隊とか、馬鹿なことをするつもりだったのに。

 

 

 

マイナス3個のりんごって現実世界ではありえないのにね。

 

 

 

最近、算数に興味がありまして、算数を勉強してます。

わかったような、わからないような?ってな感じです。




 

 

 

分数の割り算とか、掛け算とか(笑)

割ってるのに増えたりとか、掛けてるのに減ったりだとか。

 

 

 

 

20年位前かな。

割と頭のよい奴のお家に遊びに言った。

案の定、参考書を沢山持っていた。

私は、「沢山参考書もってるね。」って言った。

そうしたら、

「全部やってないよ。かいつまんでるんだ。」

って。

「この本のこの部分は、すごくわかりやすいから、そこだけ見た。」

って。

「そうやってかいつまんでいったら、このありさま。」

って。

「この先生(著者)は、この分野は得意だけど、この分野は苦手なのかな(笑) 」

って。

 

「何もひとつの本を最初から最後までやりとおすことが、正しい。」

っていうわけでもないんだなー。

って思った。

 

 

思い出した話でした。


 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

ginchanx_5150

我家のかいじゅうも春から小学校ですので、
今度、家庭教師にきて下さい♪
もれなく、ウルトラマンのおもりも付きます^^/
by ginchanx_5150 (2013-03-04 12:25) 

luca

ハンブラビとはまた渋いところにいきましたね(笑)
プラモデルなんてミニ四駆を除くともう20年くらい作ってない気がします。
当時はSDガンダムが流行っていたので、武者ガンダムシリーズをよく作ってました。
by luca (2013-03-05 22:54) 

ハードロック芸人

博士
博士のことですから、大丈夫ですけど、計算マシーンにしないように、のんびり見守ってもらいたいです。ゆっくりでもいいので数の感覚を身に付けてもらいたいです。

lucaくん
ヤザン機、、、派手にぶっ壊れちゃったので、ショックです。ラムサスとでも、名づけて、もうすこし落ち着いたら部品取り寄せて、完成にこぎつけようかなあ。
by ハードロック芸人 (2013-03-06 01:44) 

haku

数学、楽しいですよね♪
子供が受験生で、激しい質問攻撃に会ってて、
数学とか物理とか何十年ぶりに思い出させられてます~ (><)
by haku (2013-03-07 22:45) 

ハードロック芸人

hakuさん
自分の場合は、算数です。数学は、お手上げです。当然、物理は、ブツリって感じで、食べ物にしか聴こえない単語です。
by ハードロック芸人 (2013-03-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あたりめ part32013-03-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。