SSブログ

あたりめ part3 [日記_| ̄|○]

130217_195559.JPG

ほんのりと味がついてました。

 

 

お酒のつまみとしてニンニクのホイル焼きをマスターしました。

芸人の9分30秒クッキング

①にんにく買う。

 国産を買いましょう。

②にんにくをむきましょう。

 手に匂いがつきます。

 強烈な匂いですが、「それがどうした。」と思いながら向きましょう。

③にんにくの大きさを整えましょう。

 面倒な人は整えなくてもいいです。

④にんにくをお皿に載せてラップして、レンジでチンします。(1分30秒)

 「レンジ料理長、よろしくお願いします」。と心の中でお願いしましょう。

⑤熱々のにんにくを、アルミホイルで包みます。

 熱いので、気をつけましょう。

 アルミホイルは2重にしましょう。

⑥アルミホイルの中に、ごま油と塩コショウを入れて、にんにくとからませましょう。

 文章だけだと、イメージが伝わらないですな。そこは経験と感で(爆)

⑦トースターで8分暖めましょう。

 500Wの電子レンジのトースター機能を使って8分。

⑧できあがり。

 わーい。 

⑨食べます。

 「いただきます。」といいましょう。実は、これが一番大切な工程です。

 

 

料理のポイントは、最初と最後です。

途中の工程は、どーでもいいです。

カレーの材料にしてしまったり、ペペロンチーノにしてしまったり。

 

 

良い素材に感謝して、食べることに感謝しましょう。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

ginchanx_5150

美味しそう♪
ごま油で食べたことはなかったです。
今晩試そうかな^^/
そして、、
この赤のラインはどうやって、
いれるのでしょう??
by ginchanx_5150 (2013-03-03 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑っちゃいけない2013-03-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。