SSブログ

鳥ソング [日記_| ̄|○]

オリジナル曲のベータ版が出来たので貼り付けてみます。

 

イントロのリフをjet to jet と思ってはいけない。

 

↑ Jet to Jet

、、、似てるだけだい。

 

この曲を作り始めた時は warrior のリフで作り始めていた。

 

↑Warrior

面影はなくなったね。

 

 

 

Aメロは、異邦人 とは 似て非なるものだ。

ただし、あまりの似てるっぷりに、

ベータ版作った後に、愕然としたものだ。

 

 

 

歌詞は、「鳥」をイメージしながら、後は適当に作ってみました。

 

 

小鳥視線で歌詞を解釈するのと、

母鳥視線で歌詞を解釈するのとでは、

雰囲気が違うなーって思いました。

自分で書いたんだけどね。


 

 

でも、所詮は異邦人なんだ。とほほ。

 

 

 

Aメロの歌詞を

ギターソロ後の

Bメロで歌ってるのは、

単に歌詞が思い浮かばないで、流用しただけなんだけど、

 

同じ歌詞でも、メロディが違うだけで結構新鮮に聴こえるんだなあ。

って思った。いい実験だった。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ginchanx_5150

異邦人でした、出だしは^^/
でも最初だけで、それ以降は最高です♪
かなりの完成度ですね!
ギターソロの音も最高ですし、
ドラムとベースが大きな音で、いい音!
最後しびれました。
Voは音域が少し低いのか、新生HRGな感じで好きです^^
最高!
by ginchanx_5150 (2013-02-10 09:48) 

haku

小鳥たちが翼をひろげたのであって、
子供たちが両手をひろげたのではないので、
異邦人とは全く別物と言っても過言ではないでしょう ^^;
そんなことより、この疾走感、最高です~!!
こういう曲、大好きです~♪ ^0^v
by haku (2013-02-10 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-02-08あたりめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。