SSブログ

2013-02-08 [日記_| ̄|○]

 

このままだと微妙に高くて、

これの全音下げが、丁度自分のキーにぴったりはまる。

歌っていて 喉が楽しい。

 

 

年俸で働いてる人が本当のプロだと思うし、うらやましい。

額の多い少ない出なくて、年俸っていうところが、プロだね。

 

さて、

私は、職場で少々不満があります。

それは、遅くまで働いていることに不満があるのでなく、


 

 

「陰口文化が目立ちすぎている。 」こと。

 

 

 

「〇〇さんは、あーだ。」

「△△さんは、こーだ。」

「××さんは、どーだ。」

 

 

って。

 

 

 

私的には、

 

 

 

「〇〇さんも、△△さんも、××さんも、

多少ゆるくやってるところもあるかも?

だけど、

一生懸命やってるって信じてるし、

何よりみんな、いい人達だから、

そういう人の、陰口聞いてるの、つらい。」

 

 

 



 

 

いやなんです。

いない人をよって集っていじめてるみたいで。

そして、本人がいる時は、何食わぬ顔してあっているから、

なおさら、つらい。

 

 

ちなみに。

私は、陰口を言われるような人になりたいんですよ。

(言う人じゃないよ。言われる人だからね^^)

おっかなくて、本人の前では、言えない存在って感じで

なんか、かっこいいでしょ?

 

 



前の職場や、前の前の職場は、

そういう陰口文化なかったから、

すごく働きやすいいい環境だったんだなあって思う。

確かに、めちゃめちゃ残業させられたり、理不尽なこととかあったけど、

みんなが、わりと言いたい事言い合ってたから、

 時々、怒り狂ってお家に帰っちゃったりした人がいたけど、

 次の日は、何事もなくきて、みんなもいつも通りに

 仕事してた(僕は、こういうの好きなんだ。)

ジメジメしてなくて、カラッとした環境だったよ。

 

 

というわけで、昔の職場のことを思い出してたら、気持ちが晴れてきた。

 

 

 

 

「おまえ、人の陰口ばっかいってないで、自分磨けや!」

って、言えないから(蹴)

陰口がでないような、環境に変えていきたいね。

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

ginchanx_5150

これを1音下げても、そうとう高いですね〜♪
かっこいい曲でした!
年棒制や、評価制度は、相当しかっりした方に
評価してもらわないと、逆にむかつきますよ♪
相当結果がはっきり出る職種じゃないと難しいですよね。
by ginchanx_5150 (2013-02-08 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-02-02鳥ソング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。