SSブログ

2012-12-29 [日記_| ̄|○]

何事も起きなかったということは、誰かが何事も起きないように作用していたこと。

ハードロック芸人

 

 

いろいろなシステムが使えてます。

当たり前のように使えてます。

 

でも、こっそりと(または、堂々と)、

頑張ってる人、モノがいることも時々思い出してあげてください。





物事がうまくいかないと、面白くありませんが、

面白くない思いをしていても、物事がうまくいかないときはいかないので、

開き直って のんきに過ごす技を 覚えました。

 

 

 

私は こう見えても、気が短いほうだし、マイナス思考です。

だけど、こう見られたくないんだ。

 

 

私は、のんきでいたいし、プラス思考でいたいんだ。

だから、

できるだけ、のんきになれる方法を考えたり、

プラス思考になれるように

しています。

 

 

もしかしたら、みんなには、本質的な私を見せていないのかもしれません。

だからといって、普段の私が、

気が短くて、いらいらしていたり、

無駄に悲観的に生きてるわけではありません。


 

 

思い込んで、上手に自分を騙していきているわけです。はい。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

 

 


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

冥憐(メイレン)

自分をいろどってあげるのも、自分の仕事、セルフプロデュースですよね。

私も頑張ろう(´ω`*)
by 冥憐(メイレン) (2012-12-29 23:43) 

haku

自分にも短気と呑気が同居してます ^^;
短気を起こしても何の得も無いので、
出来るだけ呑気にしてるってのは、いいことですよね ^^v
by haku (2012-12-30 07:54) 

ハードロック芸人

メイ君
なりたい自分と本当の自分が一致していたら、それはそれで楽でしょう。でも不一致してるときは、なりたい自分をイメージして、そうなろうって思ったり、そう振舞うことって、私は大事だと思ってます。「一致してない、じゃあがっかりだ。」で終わってしまうのは、ちょっともったいない。

hakuさん
奇遇ですな(オダマリ
短気は、損気なんですよね。のんきに考えるように努力していると、そりゃあ時々のんきも損気なときありますけど、おおむねいい事ばかりです。フレキシブルに、変われれば最高かもしれませんが、、、多分すごく難しいと思います。
by ハードロック芸人 (2012-12-30 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-12-28納め^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。