SSブログ

2012-12-25 [日記_| ̄|○]

働きたくないから、仕事してます。

ハードロック芸人

 

 

 

↑ 何気に哲学シリーズぽいですが、既に限界きてます。

 

三日坊主っていうけど、三日続くって結構立派だよね。(←哲学、無駄玉打ってます。

 

 


 

 

遊んで食べて寝ていたいのに、

それができないから働いてます。

 

 

だいたいさ、

「働くのが好きです。」

なんて、思ってる人は、

大嘘つきか、大天才のどちらかだ。

 

 

 

「嫌いじゃないよ。」って思ってる人は、バランスのとれた人だと思う。

 

 

 

まあ、口では何とでも言えますので、

態度で察するしかないのかもしれませんが。

 

 

 

 

さて、

うちのKiller の ベースの ピックアップを換えようとしたけど、止めたんだ。

 

 

交換しようと思ってたベースは、TAIJI model (の安いバージョン)なんだ。

鳥さんのほう。

 

 

もっとパワーのあるピックアップを積んで

「ゴリゴリなハードロックなベースにしたろうかな。」

って思ったんだ。

 

だけど、

ピックアップが経年でいい感じにパワーが落ちていて

いい感じに、大人びた音になってることに、

 

 

 

さっき気付いた。

 

 

 

ほんと。指で弾くといい感じに鳴る^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といいつつ、実は

5弦ベース買ったんだけど、

 

 

アクティブピックアップ、恐るべし。見事に騙された!!(爆

 

 

 

made in chinaだったことに気付いて 後悔sitemasu。(ローマ

ネックの強度大丈夫かなあ。

チューニング大丈夫かなあ。

 

 

 

当たり個体であることを祈るばかりです。

 

 

 

 

まあ、外れても別にかまわないけどさ。

 

 

 

 

 

とりあえず、chinaだから、どうこうは、おいといて。

 

 

 

5弦ベースは、4弦ベースとはまるっきり別物と考えたほうがいいことを体感してます。

 

 

まだ新しい楽器に振り回されてるのですが、

そのうち音でも貼り付けてみようかと思ってます。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

緑茶

そろそろ仕事納めですが年内の労働にそろそろ飽きてきました
by 緑茶 (2012-12-26 01:43) 

ginchanx_5150

おめでとうございます。
chainaは、爆発しないことを祈っています^^//
お披露目、楽しみにしております!!
by ginchanx_5150 (2012-12-26 18:27) 

ハードロック芸人

緑茶さん
あともう一息です。私は年初めから、飽きて今に至ってますが(爆)

博士
シナとはいえ、まだまだ他人みたいな感じです。一発派手にぶつけて傷物になると、親近感がわくんですけどね(マテ
音は、申し分ないので(さすがアクティブ)、後はネックとチューニングだけです。
by ハードロック芸人 (2012-12-26 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-12-242012-12-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。