SSブログ

2012-12-02 [日記_| ̄|○]

121123_002719.JPG

駅弁を食べた事がないです。 地味に高い感じがする。

高いというか、旅行価格というか。

でも、本当にいい物は値段もそれ相応にするわけです。

 

 

5弦ベースを試し演奏しました。

ibanezのSRA555です。

まず、5弦がどうこうとかでなくて、音が太くてびっくりしました。

欲しくなりました。

 

でも、とはいえ、

やっぱりローBの音、ぼやけちゃいます。

アンプなのか?

楽器なのか?

何が悪いのか?わからないんですけどね。

 

ローBがぼやけちゃうのって、

そう思い込んでるだけで、そもそも、そういうものなのかな。

 

あと、弦と弦の間が狭いので、スラップしにくです。

私は、しないし、できないのでので、問題ないのですが。

なので、逆にいうと、ギタリストが「一本、ベースが欲しい。」って

思ったときには、これを薦めたいです。ローBでないけど、

わりとギターみたいな感じで、ギタリスト的には扱いやすいと思う。

 

 

それでも、手にしたとき

「お。こいつには名前をつけたい感じがする^^」

と、命名心に火がつきましたとさ。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

 


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

ginchanx_5150

だるま弁当食べないとRock Cityに住めないと思ってましたよ。
そして5弦ベースを買わないと、住民税が割高になるらしいです。
by ginchanx_5150 (2012-12-05 19:36) 

緑茶

駅弁はアレです、旅行してる時それっぽい気分になるために必要なんです。
by 緑茶 (2012-12-05 23:13) 

ハードロック芸人

博士
そういえば、小さい頃、だるま弁当を食べたことを思い出しました。確か上野動物園に行ったとき。
TAKASAKI ROCK CITY の住民として、住民税を抑えるために5弦くんを買いますかな?

緑茶さん
海の家のやきそばに通ずるものがありますな。あっちと比べちゃうと駅弁に申し訳ない気がします。あっちもおいしいですけど、やっぱり^^
by ハードロック芸人 (2012-12-06 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-12-01Rock'n'roll gypsy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。