SSブログ

Rock'n'roll gypsy [音楽:mp3]

ひとり芸人バンドを久しぶりにアップするでございます。

 

 

私が、Loudnessで一番好きな曲を 一人バンドしました。

 

 

LOUDNESS - LIVE 1988 ⑥Rock'n'roll gypsy

 

あー。となりに置いておくのが恥ずかしいです。

やっぱり、聴かないで。

 

 

 

僕の自己満足で、僕がひとりで「ようやった。」って

ニヤニヤしながら聴くだけだから。

 

 

といいつつ、みんなが再生できるところに張っておくのは、

いやもいやも好きのうちというか(汗)

 

ひとりバンドは、ライブを想定しているので、基本的にコンテニュー禁止、、、でした。

ええ、パンチイン、パンチアウトはしてはいけません。でした。

 

でも、ごめん。ボーカルはパンチイン、アウトやった。

 

キーが合わなくて、途中で声がでなくなるから、

お茶飲みながら、のんびり歌ってたよ。

 

 

さて

ドラムですが、相変わらず音が気に入らない。

(だから、おもいっきり音を引っ込めた。)

 

電子ドラムで叩いてるんだけど、なんかいやだ。

中途半端に音が均一になるから、、、

 

とりあえず、何か変なんです(笑

 

あと、

キックとスネアとシンバルの音のバランスが悪い。

 

 

まあ、基本的に、叩き手がへたくそなだけだが。

 

 

でも、ハイハットのオープンクローズが凄く楽しい。

歌にのって、左足がカパカパ動いて楽しい。

 

「樋口さん。すごく楽しいよ。こんな楽しいドラミング考えてくれてありがとう^^」

って感じ。

 

 

 

 

ベースは、、、あんまり考えなかったす(汗

一番研究しないといけない楽器なんですけどね。

インチキなドラムに合わせながら弾くので苦労しました。

ドラムがリズムキープに必死になっていてでも変なところがあるんどえ、

なるべく、そういうところをうまく誤魔化すように弾くように心がけました。

 

 

 

ギターは、難しかった。

タッカンっていうと、みんなソロばっかり注目しがちだけど、

実は、バッキングすごくカッコいいよ。

 

 

 

ボーカルはインチキ英語とパンチインアウトで叫びながら歌いました。とさ。

声細いし音程不安定だけど、やっぱり楽しいそ歌は。

楽器の録音ってさっさと終わらせて、歌の工程に一番じかんかけるもんよ。

※ベースって、1回弾いておしまい。

 別にベースを軽くみてるわけでないよ。一生懸命練習して

 一発で決めてお終いにしちゃうんだよ(弁護

 

 

 

 

次は、もうちょっと大人しいキーのバンドをやります。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ginchanx_5150

難しい曲なのに、ステキです♪
でも、ドラムとギターの音量をもっとあげてあげて^^
でも、歌とベースを聴け!ってのも、いいですね!
ボスハンドを楽しそうに弾いている
HRGさんが目に浮かぶようです。
by ginchanx_5150 (2012-12-04 18:55) 

ハードロック芸人

博士
mp3にしたことで、微妙なミュート失敗部分の音が削げ落ちた感じがします。ドラムを上げたかったのですが、音のバランスが悪くて、妙にバスドラムが大きくて、あれ以上上げてしまうと、ディスコになってしまうので、あれであれでした。ボスハンドは楽しかったです。

折角ですので、またいつかリベンジしてみる、、、可能性があります
by ハードロック芸人 (2012-12-06 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-12-02私は極端だなあって思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。