SSブログ

2012-12-01 [日記_| ̄|○]

人の命は地球より重い。

こんばんは、ハードロック芸人です。

 

 

あれですね。。。えーっと、、、なんでしたっけ。

 

そうそう。

 

今日、会社で、、、なんだっけなあ。

 

 

うん。思い出した。

 

 

 

電車の話をしていたんです。年上の方と。

年上の方が、「電車に乗る時は、どの車両にのりますか?」 と。

とても丁寧な方なので、一回りくらい下の僕にも敬語を使います。

 

 

だから、僕は、「そりゃあ。先頭車両です^^」 と答えた。

 

 

「さすが、芸人さんらしいです。でも、先頭車両は脱線したら危ないらしいですよ。」

「え。なんでですか?」

「ほら、いつだったか、脱線事故で先頭車両が、、、」

「ああ。。。あの話ですね。でも、なんで、脱線しちゃったんですか?」

「遅延すると、ペナルティがあるらしくて、それで必要以上に急いでしまったみたいで。。。」

「必要以上に、スピードがでないように、すればいいのにね。」

「でも、そうしたら、遅延したとき、時間をとりもどせないんじゃないですか?」

「いや。遅れてもいいじゃない。脱線して事故が起きるよりも。だって、人の命は地球より重いんですよ。」

 

「あ、、、芸人さん。なんかさらっと素敵なことをいいましたね。」

「え?」

「ほら。人の命は、、、地球より、、、重い?」

「ええ。まあ、そうですね。地球より重いです。電車の遅延くらい、屁みたいなもんすよ。」

(遅延するたびに、遅刻しないように、会社に向かってダッシュしてるけどな!)

 

 

 

「そんなことをさらっていうって事は、芸人さんは常にそういうことを考えているんですか?」

 

 

 

 

「いやあ。そんなこと考えてないです(笑)」

(芸人の心の中。いやー参っちゃう。もう歩く哲学的芸人、

 高崎のプラトンと呼ばれていない芸人ですから、

 ちょっと油断すると、ポロポロとええこと言ってしまいまっせ。

 っていうか、常に考えちょるって。僕。こう、楽しくて

 どうしたら、世の中が楽しくなるか?って。とか。)

 

 

 

 

この年上の方、わりと鋭いところをついてくる。

 

 

 

 

 

というわけで、あなたのとなりの変な子も

案外、海よりも深いことを考えているかもしれません。

 

 

 

 

 

いつもとは違う方向から、眺めてみると新しい発見があるかもしれません。

 

 

 

前も書いたかもしれませんが、

円だと思っていたけど、角度を変えてみた結果、

実は円柱だったりします。

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ginchanx_5150

日本人は、、まじめすぎるんですよ。
でも、それがステキなんです^^
by ginchanx_5150 (2012-12-01 18:31) 

ハードロック芸人

博士
日本人って真面目で、ちょっと鈍くさい感じがするんですけど、そこが好きです。
by ハードロック芸人 (2012-12-02 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-11-302012-12-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。