SSブログ

2012-11-11 [日記_| ̄|○]

121111_161810.JPG

blue heater 登場です。

左上のてっぺんが凹んでるのは、私のどんけつで凹ましてしまったからです。

ゴメスさんのメガネを壊したこともある、凶器の尻です。

 

今週は、ゴメスさんのお家に行かず、せっせとドラムを作ってました。

Bメロでバカスカ叩かせる。と言ったんですが、ちょっとイメージと違ったものに

なりました。

 

いやいや。ドラムって奥深くて、

リズム楽器だー。っといってるわりに、

ちょっと太鼓のタイミングを変えたり、強弱を変えるだけで、

歌メロの聴こえ方が、がらっと変わる。

 

俺の中では、コードの構成音を変えるくらいの影響力がある

って思っている。

 

ロックドラムを叩く人は、

何よりも歌が好きでないと叩けないのでは?

と思っている。

 

歌が好きだから、こう叩くと歌がかっこよく聴こえる。

って考えてもらえると助かるし、楽しい。

 

プロでないので、それが正解でなくてもよくて、

「楽しんで叩く。」っていうのがいいね。

 

まあ、それは私にも言えることで、

「楽しんで弾く。」っていうのがいいね。

 



121111_162032.JPG

唐突に出てきた。きのこバター醤油味。オーザックです。

ええ。

バター醤油のいい味と、きのこの「嫌な香り」がバッチリ出てます。

ええ、当方 きのこが苦手なので、嫌な香りとなりました。

あえて、嫌いなものを買った理由ですが、

「本当にきのこの味がするかどうか?」試したかったからです。

見事に、しました(泣)

 

 

 

 

あれですね。

料理の中に、

どんなに好きなものが入っていても

ひとつでも苦手なものが入ってると、

味は、その苦手なもののレベルになります。

 

 

音楽も同じところがあって、

どんなに上手な演奏家が集まっても

適当にやっている演奏家がいると

聴こえ方は、適当にやっている風に聴こえます。

 

 

 

 

まあ。あれだ。

集まったもの同志の気持ちを確認しあうのが

いいと思う。

「みんな適当にやりたい。」っていうバンドならば、

みんな適当にやればいいと思う。

適当っていうと言葉悪いけど、

間違えてもいいから、気軽にやりたい。

っていう感じ。

 

 

 

 

私は、割と時々変な音が出てくるくらいのバンドの方が

非日常的で面白いので

(自分の枠にない刺激なので、うまくするとひらめいたりする。)

「みんな適当にやってくれ。」

って思ってるんだけどさ。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男のさみしい休日2012-11-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。