SSブログ

2012-11-15 [日記_| ̄|○]

サイレントイヴをQuickTime使って、キーを下げて聴いています。

落ち着いた感じになります。

 

 

前も書いたかもしれないが、人生で一番恥ずかしかった空耳は、

会社で電話を受けたとき、

「労働金庫〇〇ですが、××さんいらっしゃいますか?」

「どうどうち〇この〇〇」と聴き間違えたこと。

(〇〇さんは、声から察するに女性。)

 

もう、そうしか聴こえないもんだから。


 

さらに、はめられたのは、電話の取り次ぎだから、

取り次ぐ際に、

××さんに

電話してきた人の会社と名前を

と言わざるを得ないでしょ。

 

やられたね。

声に出していいましたよ。

「ど、どうどうち〇このの〇〇さんと言う方からお電話です。」

ってさ。

怪訝な顔されたよ。 

 

 

 

オレは、職場で、なんで

堂々とした、ち〇こ なんていう会社からの電話を

取次ぎせねばならんのだ?ってね。

 

 

 

たまに言ってるんだけど、そろそろ新しいベースが欲しいです。

5弦にしようか4弦にしようか迷っている。

5弦欲しいんだけど、見た目が苦手。(5弦好きの方すまん)

 

7弦ギターは好きなんだけどね。好きなだけで、もってないけど。

 

さて、ベースの話にもどりますが、

私のプレイスタイルで考えると

普通の4弦ベースを

B E A D

っていう感じのチューニングで事足りる気がする。

(気がするっていうのもあるけど、何よりもオリジナリティたっぷりで好き。)

 

ちなみにルナシーのJが何かの曲で

D E A D

っていう感じのチューニングでレコーディングしたらしい。

スタイルの頃だったと思う。

DEADチューニングって名づけて、かっこよかった。

 

まあいいや。とにかく私はB E A D チューニングの話を

ゴメスさんにしたら、5弦かえばええじゃん。

といわれた。なるほど、そりゃそうだ。

 

BEADは試験的なので、中古のおんぼろちいのでいいんだけど。

5弦はいいやつ買いたいなー。って思うんだけど、

格好がなー。って。

 

 

欲しい欲しい言ってるわりに買わない理由のひとつに

ピンと、くるベースがなかったりする。

 

 

昔はKiller 以外は持ちたくなかったけど、

今は、そういうこだわりは消えたんだけど、

消えたら、余計にピンとくるベースが無くなった気がする。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ginchanx_5150

8弦で!
ギターより多いし(蹴
by ginchanx_5150 (2012-11-23 12:30) 

ハードロック芸人

博士
8弦ギターがハード〇フに売っていました。1弦が切れていて、7弦になってましたが(汗) 弦が多すぎて制御し切れない>_<
by ハードロック芸人 (2012-11-23 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-11-11ご機嫌です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。