SSブログ

3連休 [日記_| ̄|○]

こんにちは。私、イタリア人の、シリ・マルダシーノ です。

 

 

この3連休は、夏休みって感じ。

まず、1日目。

二日酔いであんまり動きたくなかったのですが、

おおぎやラーメンが生ビールの半額祭りを開催していることを

思い出したら、二日酔いが直ってゴメスさんのおうちに向かいました。

 

ところが、ゴメスさんはおうちにいませんでした。

どうやら、ギターを修理に出していたみたいです。

リア側のピックアップの音が出なくなってしまったみたい。

結局、ディマジオのエボリューションなるものを搭載しました。



ちなみに、乗せた本人がエボリューションがどんなピックアップなのか?

を全く研究していなかったみたいで(笑)

(天然だなあって思った。)

 

だから、意地の悪い私としては、

「どーする。全く歪まないピックアップだったらー」

って煽って遊んだ。

 

 

ゴメスさん半べそだった。(この「前後」で、私、報復されてます(笑))

 

 

その日の夕方に、エボリューションが搭載されたギターが家にやってきた。

綺麗に歪み、綺麗に抜ける、とてもよい音が出ました。

(低音域が軽めなので、中音域や、高音域がすっきり聞こえる。)

下手なフロント側のピックアップよりも、単音ソロが心地よい。

(フロント側で弾いてるんだけど、気がつくとリアに切り替えてる(笑))

もっとも、私はPUの切り替えはしない人なんですけどね(汗)

 

ゴメス名人は大満足でした。

私は、何かを勘違いしていて、

パワーのあるピックアップと書いてあったので、

もっと低音がガツンガツン出るのかな?

と思っていたら、低音は全然でない(笑)

 

 

でも、ゴメスさんは

「いや。パワーあるよ。前のピックアップよりも全然あるよ。」

って。

 

私は、パワーの定義をあんまり理解していみたいです。

まあいいや。

 

 

ただ、ゴメスさんもおっしゃってましたが

「綺麗に歪んだり、綺麗に抜けるから、ごまかしできない(汗)」

って。

 

 

ちょっと話が前後しちゃうんだけど、

ピックアップを交換している間に、

かっぱ寿司で遅めの昼ごはんを食べてまた。

 

 

全然知らなかったのですが、かっぱエクスプレスなるものがあるんですね。

注文したお寿司が、かっぱエクスプレスにのって超特急でやってくるんですよ(笑)

かっぱ寿司のレーンって2段に分かれていて、

下のレーンは、暢気に回ってるんだけど、

上のレーンは、かっぱエクスプレスレーンになっています。

 

 

芸人おじさんと名人おじさんは、すっかりエクスプレスのとりこになってしまい、

ひたすら、小出しに頼んでは、エクスプレスを呼んでました^^

 

 

そう。ここで軽くゴメス名人に報復されていて、

僕が頼んだすしをちゃっかり食べちゃったり、

軍艦と、にぎりものを無理やり交換されちゃってます。

 

 

 

 

そして、1日目のシメは、おおぎやラーメンで生ビール祭り。

ラーメン屋でラーメンを頼まずに、ひたすら

ツマミ系メニューと生ビールを注文してました。

店員さんが、伝票をおくタイミングを見失うくらい

イレギュラーな注文ぷりでした。

ラーメン屋を居酒屋化してしまいました。

 

 

でも、適度に注文していたから、割と売り上げに貢献したと思う。

それでも、来年から「ビール祭り」がなくなったらどうしよう(汗)

(去年、「配管工兄弟が、めちゃくちゃな注文して面倒だったぞ。」的なクレームで)

 

 

 

二日目の朝、

なんと 私、尻丸出し状態で、寝ていた。

あまりの暑さに、服を全部脱いでしまった(らしい。)

母には、グロテスクとかキューピーとかいわれた。

 

そして、後の報復として、

ゴメス名人に私の静止状態を動画として取られてしまった。

被写体と写し手の見事なテクニックなので(被写体は寝てるだけだが、)

とてもよい仕上がりになってました。

 

さすがに、ここには貼り付けられないし、ネット上にも置いとくわけにもいかないですが、

どうしても見たい方は、ゴメス名人にお願いしてみてはいかがでしょうか(笑)

私の許可はいりません。既に許可出してます。

 

 

 

母は、なぜかご機嫌でローラの真似をし始めた。

「ローラだよー。」って。

その後も、ぺらぺらとローラの喋り方を続けた。

(なんだ、意外と研究してるぞ。このおばはん。)

って思ってたら、

 

 

ゴメスさんが母に向かって、「老婆だよー。」って言った。

 

 

そしたら母

「老婆じゃない。ローラだよ!」

って、ものすごい勢いで否定した。老婆を。

 

 

 

そんな、二日目の昼、

我が家のPCの状態がどうしようもなく悪い状態になり、もう10年選手だし、

ということで、新しいPCを買うことにしました。

「おい。おかね。行くぞ!」

ってゴメス名人に言われた。

 

 

 

その おかね が3割ほど出資してPCを購入しました。

そのあと、セットアップしました。

インターネットへの接続の仕方をすっかり忘れていたので

かなりビビッていたのですが、

ワンクリックと無線LANのキーコードを入れたらあっさり出来ちゃったので

自分でもびっくりした。

 

 

 

一応、家族のみんなから拍手してもらったんだけど、

「自分、尊敬されてるんだか、(動画撮られて)バカにされてるんだかよくわかんない。」

って思った。

 

 

二日目の夜

母「ゴメス、お尻出して寝ちゃダメだよ。イメージが崩れちゃうよ。」と

言いました。

私は「ねえ。じゃあ、俺のイメージって何なの?」って言ったら、

母はノーコメントで二階に上がってしまった。

 

 

なんなんだ。俺は母の中では、シリ・マルダシーノなんだ。

 

 

結局、名人とは、連チャンで飲み会。

NewPCで動画見ながらね^^

FFとドラクエのかっこいいキャラや、名シーンの話で盛り上がってました。

 

 

ローラ姫がエッチイ感じがして、すごく好きです。

ドラクエ1の勇者が金髪だったことを初めて知った(笑)

ロトの勇者達が左利きだと思ったら、動画が反転していただけなんですね。

(ただ、ドラクエ2の勇者は左利きであってほしい感じがしました。

ちょっと変わり者な感じしません?主役なのに魔法使えないんですよ。)

 

 

ゴメス名人は、

ドラクエだと、ライアン、パパス。

FFだと、カイエン。

が好きみたいです。

僕は、この手の暑苦しいおっさんは、あんまり興味なかったんですけどね。

ドラクエだと

、、、いないかも。

(キャラありきでなくて、ストーリーに重点置いてるかなあ?)

FFだとセッツァーかな。

 

 

セッツァーって割と軽いイメージがあるけど、

ダリルの墓だったり何気にかなり重い経験してるんだけど、

(壊れたファルコン号と、、、)

それを感じさせないところが、かっこいい。

 

 

以上、だらだらと書いてしまいましたが、

FF6のマッシュは

会話してないときは、

例え、どんなにシリアスな展開でも

「今日は何のプロテイン飲もうかなー^^」

って考えてるよね!

っていうことで、結論が出た夜でした。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ginchanx_5150

かっぱエクスプレスって名前だったのですか^^;
我家のかいじゅうも大好きです!
いっしょに行きたいですね^^/
新しいPCいいな〜♪

by ginchanx_5150 (2012-07-16 19:59) 

吟遊詩人41

NEW-PCは、、、Macじゃなさそうな?
インテルMacは昔のMacと別物なのに・・・Winも使えるし♪
by 吟遊詩人41 (2012-07-16 20:45) 

の

3日ぶんくらいの文~読ませて戴きましたデスゥ~<(_ _)>♫
なんか、、、「腹、いっぱい」デスデス~('_')
by (2012-07-16 23:26) 

ハードロック芸人

☆芸人です

博士
エクスプレス萌えです。歳の差を越えて、いっしょにハシャギタイデス。

詩人さん
はい。windowsです。家族で使う奴なので、なるべく見慣れてるほうにしました^^
by ハードロック芸人 (2012-07-16 23:28) 

ハードロック芸人

のさん
大盛りの記事になってますので、満腹になっちゃいますよね(笑)
by ハードロック芸人 (2012-07-16 23:41) 

ハードロック芸人

芸人です
そうそう。
Windows 8 が出ることは何となく知っていたのですが、新しいOSなので、落ち着くまで様子見したかった。というわけです。私、7も8も違いがわからないから、(見た目くらいならわかりますが(汗))実績ある7の方がいいかなあ。って。いう話。
by ハードロック芸人 (2012-07-19 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真ん中エアコンよりもプールが好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。