SSブログ

金缶食 [日記_| ̄|○]

楽しく生きるこつ、とても悲しいことを 悲しいと思うこと。悲しいことは、なんとも思わないこと。

どうも。ハードロック芸人です。

 

120521_202944.JPG

この日のために、金缶食を大事に保管しておりました(オダマリ

 

 

べにずわいがに(ブレンド)を

ベストフレンドと読み間違えたフライングっぷりはココだけの内緒話。

 

 


 

全然、気にしてなかった。

日食よりも朝食の方が好きだ。

とはいえ、当日になると結構ワクワクしてしまった。

 

 

 

ええ。私、もっと真っ暗なんだと思っていて(無知)

ほら、写真だと真っ黒じゃないですか。だから、

何だかんだで、裸眼でもいけるのかなーって。

 

 

直視しようとして「あ、これはダメだ。」って。

 

 

なんだかんだで、サングラスでいけるんじゃないのかなー。

って考えもあますぎた。

 

 

専用サングラスを持っていないことを結構後悔した。

 

 

駅に向かって歩いていると、

近所のおじさんとおばさんが達が太陽をのぞいていた。

 

 

いや。ほんと、(見たいなー。とか)そんな気はなく、

「おはようございます。」って挨拶したら

 

 

 

「今、ちょうど見ごろだよ。みてごらん。」と声をかけていただいた。

 

 

 

おお。私の、お気楽そうな顔に感謝。親、ありがとう。

ってな感じで、太陽をのぞいてしまった^^b

 

 

 

 

こんな感じで、世紀の天体ショーを何の準備もなく、

他人様のふんどしで、一番いいところをさらっと見てしまった自分に、

「それほど、すごくないけど、やっぱりもってるなー!」って思った。

 

 

 

 

ちょっとだけ、サッカーの本田選手みたく「おれ、もってる系だぜ。」って

思い込んでたから、今日は楽しかった。

 

 

 

 

駅についたら、結構人がいた。

思ったよりも大人が、空見てた。

 

そんな光景が、妙にほほえましかった。

 

いい年した大人だっていってもさ

そりゃあ、自分の意思と関係なく、勝手に年月が流れてるだけで、

みんな昔は子供でさ。

子供の頃は不思議だらけだったもん。そんな不思議を楽しがってたさ。

 

 

 

 

 

 

そういえば、

お猿さんが夕方と間違えたかのような?行動をとったみたいですが、

私も、「起きる時間を間違えた。」と慌ててしまいました。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

麻小桃

3年前の皆既日食のリベンジしましたよwww
今回は日本で見られたので楽でした。
by 麻小桃 (2012-05-22 12:58) 

ginchanx_5150

見れませんでした、、、
さらに我が家の缶はサバの水煮orz
by ginchanx_5150 (2012-05-23 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Em or Dmデスカン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。