SSブログ

デスカン [日記_| ̄|○]

 

勤労感謝で 我々は国民

不労は怠慢 非国民

デスマーチ艦隊 ^^ 

こういう楽しいのいいなー。 死刑にならないように働くぞ!

 

 

 

うれしいことに? ゴメス名人は、私のオリジナル曲をよく聴いてくれるみたいです。

ところが、私は自身のオリジナル曲をあまり聴かないです。

 

作ってるときに、

聴きすぎて飽きてる感があるからかもです(汗)

 

結局、今作ってるオリジナル曲は、Dmで突き進むことにしました。

(多分Dmだと思う。

 たまに、キーとかちゃんとわかってないときがある。)

 

だから、そんなつもりはなかったのに、

ギターソロでキーが転調してると思われる。

 

これは、Rising Forceやアニメタルの薔薇は美しく散るの影響だと思う。

 

 

何はともあれ、ここまでくれば、ゴールが見えてきた。

 

 

とは、いえ肝心のギターソロのギターパート部分は、

全く考えてない(ベースと小節は考えた。)

ここは、名人次第。

はやくデモ音源を聴かせて上げなければ

 

 

あとは、歌詞だけだ。

 

 

いっそのこと、歌詞も名人にお願いしてみようかな。

私よりは、読書好きなので、言葉を知ってるんだよなあ。

喋るのが苦手だから、あんまり気付かないんだけど。。。

 

 

 

 

 

あ、そうしよう。任せちゃおう。

 

 

 

 

 

 

Concerto Moon Alone in Paradise

煮詰まって、ここから

頂こうと思ったけど、頂けなかった曲。

 

 

いまさら、気付いてしまった。。。

かっこいいリフを刻みながら、

サビ歌うのってすごくかっこいい♪

次は、これだ!!(ヤメレ

 

 

 

実は、この後のアルバムで、Alone in Paradise 01 と題して

リテイクしてるんですが、私はこっちの方が好きです。

ボーカルの重なり方が綺麗だから。

Alone in Paradise 01 は、綺麗というよりは、強力!って感じ。

パワフル^^

 

 

オリジナル版は日本語なので

耳にメロディが食いついてくれるんですけど、

リテイク後は歌詞が全部英語なので、

耳に残らないんです( i am a pen odamari!!

 

 

 

好みは人それぞれですね。

 

 

 

昔は、英語でも日本語でもあんまり気にしてなかったんですが、

日本語の考え方で曲を作った時は、

歌詞は日本語でないと、歌メロがビシって定まらないのかも?

なんて思ったりする。

 

 

まあ、英語の意味わかんなくて、英語の発音が聞き取れるくらい

耳がよければ、カッコいい曲できるかも?だけど。

 

 

脱線してしまうが、

島さんは、プレイスタイルが ネオクラシカルのYGMに似てるため

結構、あれだ、あれだ、って言われるんですけど、

僕の中では、全然違うんです。音の質が。

 

 

 

 

人間の耳がもっと進化したら、違いがわかってくるのかもしれないね。

でも、進化だから、私の生きてるうちは無理だ。







そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

haku

何はともあれ、早くHRGさんの新曲聴きたいです♪
期待に胸膨らんでま~す! (^∀^)w

by haku (2012-05-24 07:45) 

ginchanx_5150

曲を作れるってすごいことですよね♪
楽しみにしています^^/

by ginchanx_5150 (2012-05-26 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金缶食ありがとう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。